【2023年最新版】今年の夏は英語で学ぼう!サマースクール&キャンプ情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
【2023年最新版】今年の夏は英語で学ぼう!サマースクール&キャンプ情報

【2023年最新版】今年の夏は英語で学ぼう!サマースクール&キャンプ情報

2023-04-26

新学期が少しずつ落ち着き、そろそろ今年の夏休みの予定について考え始めているご家族もいらっしゃるのではないでしょうか?

長い夏休みだからこそ「子どもには充実した時間を過ごさせたい」と考えるご両親は多いことと思います。

まとまった時間が取れる夏休みには、サマーキャンプを通じて普段体験できないようなアウトドアアクティビティやスポーツを楽しんだり、英語にたくさんふれたりすると、お子さんも充実した時間を過ごせるはずです。

そこで今回ケアファインダーでは、英語のシャワーをたっぷり浴びられる2023年のおすすめのサマースクール&キャンプ情報をご紹介します!

普段のおうち英語の成果を試したり、英語のアウトプットを増やしたいタイミングで、ぜひサマーキャンプを活用してみてください♪

キャンプや自然を楽しみながら、英語にふれられるプログラム

EtonHouse白馬サマーキャンプ

長野県白馬で7月24日~28日にかけて開催するサマープログラムでは、定番のキャンプに加え、英語でホタルツアーやスタンドアップパドルボードなどが楽しめます!対象年齢は8歳から14歳までです。

English Adventure Summer Camp

東京から約3時間、長野県と新潟県の県境に位置する津南町でキャンプや自然が楽しめるプログラムです。初級からネイティブレベルまで、英語のレベルに応じて、さまざまなプログラムを提供しています。

対象は小中学生で、屋外での探検や海辺での磯遊び、そしてスポーツなどを通じて、思い切り体を動かすことができます。7月から8月にかけて様々なプログラムが開催されます。

エバーグリーンアウトドアセンター サマーキャンプ

エバーグリーンアウトドアセンターは、長野県白馬村にて年間通して様々なアウトドアツアーを開催しています。

今年のサマーキャンプは、日本アルプスに囲まれた美しい自然環境の中、英語がネイティブのキャンプリーダーと共に、年齢に関わらずすべての参加者が楽しく学びながらチャレンジする機会を得られるプログラムです。

対象は7歳から16歳までで、6月から8月にかけて様々なプログラムが提供されます!

英語でスポーツに熱中できるプログラム

International Football Club in Tokyo

フランス、イギリス、アメリカ、日本など海外でのプレー経験があるコーチが、英語、日本語、フランス語でサッカーを指導します。今年の夏は静岡県の伊豆で、6月から8月にかけてサマーキャンプが開催されます。対象は6歳から18歳まで。お子さんのレベルに応じてコースを選びましょう。初心者の参加も可能で、ご希望に応じて家族も滞在できます!

British Football Academy

「Football Fun For All(サッカーの楽しさを全ての子どもたちに)」をモットーに、外国人コーチが英語でサッカーの楽しさを教えるアカデミーです。2004年の設立以来、多国籍の子どもとふれあう異文化教育を大切にし、国際的な視野を広げられる環境の下、英国人コーチが英語で指導しています。

東京や神奈川で開催されているトライアルセッションは月の第2・3週目に参加できますので、スケジュールをチェックしてみましょう!

パソコン、ITを英語で学べるプログラム

Tokyo Coding Club

英語でITを楽しく学びながら、アウトドアで体も動かせるユニークなサマーキャンプです。7月から8月にかけて、群馬県や長野県白馬、東京で開催されます。

対象年齢は7歳から13歳まで。ラフティングやハイキング、そして街の探索をしながら、STEMやロボティクス、プログラミングについて学べるコースとなっています。

Coding Lab

東京都の白金台にある教室では、パソコンやITについて英語で学べる1日のデイキャンプが6月から9月にかけて開催されます。パソコンやプログラミングのスキルに応じて、5歳から18歳まで様々なクラスが予定されています。

Dream Seeds Camp

東京・恵比寿に拠点を置く、小中学生向けの英語でSTEAM教育が学べるスクールです。英語でプログラミングやITについて楽しく学ぶことができます。毎週末プログラムを開催していますので、気軽に参加できるのもメリットの一つです。

英語のプロジェクトや体験学習ができるプログラム

白馬インターナショナルスクール

英語でサーキュラー・エコノミーや持続可能性について考え、学ぶ1週間のサマークラスが6月から7月にかけて開催されます。生徒たちはプロジェクト学習をベースに、自然を探索しながら環境について学び、各セッションの終わりにはプレゼンテーションも行われます。対象年齢は10歳から15歳までです。

ウィズダムアカデミー

「学べるアフタースクール」をテーマとして東京や神奈川で習い事付き学童保育・幼児保育事業を展開するウィズダムアカデミー。今年の夏に開催する「こども自立キャンプ」では、神奈川県相模原市や北軽井沢などで、里山体験学習などができるプログラムを7月から8月にかけて開催します。5月下旬に詳細が公表される予定です。

ご家族の夏休みを、ケアファインダーのベビーシッターがサポートします!

上記でご紹介したサマーキャンプ以外にも、私たちケアファインダーのベビーシッターのコミュニティーのご利用や、おうち英語の活用もおすすめです!

世界各国から集まったケアファインダーのベビーシッターたちは、お子さんやご家族に向けて、育児や家事のサポートのほか、新しい世界や文化にふれる貴重な機会や時間をご提供しています。

ケアファインダーでは、おうち英語に特化したサービスもご提供しておりますので、お子さんの英語の学習サポートに適したベビーシッターをスムーズに検索いただけます。そのほか、おうち英語に関するサービス情報は下記からもご確認いただけます。

【おうち英語を徹底サポート】ケアファインダーがおうち英語に特化したサービスをリリースしました!

【おうち英語ならケアフィンダー】ベビーシッターと楽しめる3つのアイデア

ケアファインダーの活用例Vol.1初級編〜おうち英語・おうち外国語にチャレンジしてみよう〜

早速公式サイトから、詳細をチェックしてみましょう!


 

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!