よくある質問
会員制と料金について
ケアファインダーのアカウントにログイン後、画面上部のピンクの「アップグレード」のボタンをクリックするだけで開始できます。もし、アップグレードの方法についてご質問があれば、是非お気軽にケアファインダーチーム(info@carefinder.jp)までご連絡下さい。
はい、ケアファインダーを通したシッティング代のオンライン決済を導入しました!詳細はこちらのページをご覧ください。
あなたのアカウント、マイケアファインダーの「会員ステータス」より、メンバーシップのダウングレードをして頂けます。募集中のお仕事やシッターと継続中のお仕事がなければすぐにダウングレードいただけます。
ケアファインダーでは、メンバーの皆さまの利便性向上のため、各シッティング毎に行えるシッティング代のオンライン決済を導入しました。各お取引ごとに手数料をお支払い頂いております。
ケアファインダーのベビーシッターらはフリーランスとして活動しておりますので、各シッターが料金を設定しています。各シッターと直接ご相談の上、料金を合意して下さい。また、シッティング料金の目安はこちらのページでもご確認下さい。
シッターは予定されたシッティングの完了後、すぐにケアファインダーを通してお支払いリクエストをお送りします。お支払いリクエストの通知が届きましたら、24時間以内に承諾もしくはお断り(異なる金額の提示)を行なって下さい。24時間以内にご対応いただけない場合は自動的にお支払いがご登録のカードにチャージされますのでご注意下さい。詳細はこちらをご覧ください。
ケアファインダーでは、学校や美容院、託児スペース、ホテル向け、イベント開催などのビジネスでのご利用にも対応できますよう、法人プランを別にご用意しております。様々なご要望に見合う最適なプランをご提案いたしますので、詳しくはこちらまでご連絡ください。info@carefinder.jp
プレミアム会員は、全ベビーシッターのプロフィール閲覧、お仕事投稿とベビーシッターへの直接コンタクトすることができ、お仕事はケアファインダーの保険の対象となります。無料のベーシック会員は、ベビーシッターのプロフィール閲覧とお仕事投稿を行うことができますが、ベビーシッターとの直接コンタクトやお仕事への採用はできません。プレミアム会員のメリットの詳細はこちらのページをご確認下さい。
プレミアム会員のサブスクリプションプランの最低利用期間は1ヶ月です。月会費はプレミアム会員にアップグレードしていただいたご契約日に1ヶ月分がご登録のクレジットカードで決済され、翌月同日に自動更新されます。
例えば、3月15日にアップグレード頂いた場合は、そのアップグレード日に最初の月会費のお支払いを頂き、その後毎月15日(4月15日、5月15日など)に自動更新されます。
各シッターごとにキャンセルポリシーを決めており、設定しているシッターはプロフィール欄の自己紹介欄に掲載しています。掲載していないシッターはキャンセル料を徴収しておりません。キャンセルについてはプロフィールをご参照の上、各シッターと直接お話下さい。
いいえ、自動的にチャージされることはありません。シッターらはシッティング完了時に都度お支払いリクエストをお送りしますので、シッティングがおこなわれなかった場合に、お支払い依頼を行うことはございません。
お支払い頂いた会費のご返金は行なっておりません。シッター利用の予定がない場合は、事前にメンバーシップの休止を行なってください。
ケアファインダーでのベビーシッターとのコミュニケーション・ベビーシッティングについて
こちらのベビーシッタ会員登録ページから登録をお願いします!ご登録後、ケアファインダーチームから次のステップについてご連絡します。
ケアファインダーでは、初回ご利用前にベビーシッターと面談されることをお勧めします。弊社では、ベビーシッターひとりひとり何段階ものプロセスを経た審査をして登録を許可しておりますが、ベビーシッター選びは、それぞれのご家庭のご要望により異なります。ベビーシッターがご家族に合った方なのかを見極めるためにも、面談されることをお勧めします。面談の方法は2種類ございます。
・オンライン面談
オンラインツールをシッターへメッセージでお伝えいただき、顔合わせを行います。シッターの経験を確認していただたり、時給の相談などを気軽に行なっていだけます。
・対面面談もしくはトライアルシッティング
ベビーシッターがご家族に合った方なのかを見極めるため、シッターを自宅などに招き、ベビーシッターのお子様への関わり方や相性をご確認いただきます。良い関係を築けそうかを見極めるポイントにもなりますのでお勧めです。
家事や料理ができるかどうかのサービス内容は各シッターにより異なります。一部のベビーシッターはお子様のお世話のみを行う場合もありますし、家事も行えるシッターもおります。どのような家事のサポートが必要なのかをお仕事の投稿の際に明確に記載されることをお勧めします。
ご家族とベビーシッターの方にケアファインダーチームからの最善のサポートを提供するために、コミュニケーションとお仕事の合意は必ずケアファインダーを通して行なって下さい。しかし、緊急時のためにお互いの直接連絡先を交換することはお勧めします。
お仕事投稿の上にある「編集」ボタンより内容を修正し、再度投稿いただけます。
素早くベビーシッターに連絡するためには、お仕事にベビーシッターをご招待いただくことです。「お仕事を投稿」のボタンからお仕事を作成し、シッターを招待すると、そのシッターに直接通知が届きますので、すぐに返答を受け取れます。ベビーシッターのプロフィールの「お仕事を依頼」のボタンよりシッターをお仕事に招待することも可能です。
多くのご家族が当日のお仕事でも問題なくシッターを探されています。お仕事を投稿する際、全登録シッターが閲覧できる「全シッター」宛のお仕事でご投稿いただくことをお忘れなく。
オンライン面談、対面面談の費用に関しては各ベビーシッターへご相談ください。例えば、トライアルシッティングの場合、シッターにお時間を作って来てもらったお礼として、1時間程度のシッティング料金と交通費をお支払いすることをお勧めいたします。
いいえ。ケアファインダーは保護者様やご家族の個人情報をベビーシッターにシェアすることはありません。ベビーシッターは、保護者会員様の公開プロフィール上の情報しか閲覧できません。
「全シッター」宛のお仕事をご投稿いただくことです。ケアファインダーが審査済みの全ベビーシッターが閲覧でき、ケアファインダーから全シッターへの通知も行えます。通常、数分で興味を持ったシッターからの応募を受け取ることが可能です。
シッティング代に加え、すべてのご家族にベビーシッターのご自宅からシッティング場所までの往復の交通費のご負担をお願いしております。シッティング前に必ずベビーシッターと往復交通費のご確認をお願いします。
ケアファインダーには、60か国以上の国出身で多国語が話せる多様なシッターらが登録しています。シッターらは、学生や保護者、先生、看護師、音楽家などの方がいます。ケアファインダーは、この多様で多才なケアファインダーのシッターが、ケアファインダーコミュニティを通した特別なご経験をご提供できると思っています。
ご登録者様のお子様に限りご利用いただけます。
兄弟姉妹以外のお子さま(友人、親戚など)と一緒にご利用いただく場合は、保護者様がプレミアム会員へご登録の上ご利用ください。
賠償責任保険について
保護者会員様がケアファインダーのプレミアム会員(有料会員)であることと、ケアファインダー上に日時を明確に記載したお仕事で該当のベビーシッターと合意をしていることが必要です。お仕事には、シッティング開始日と終了日、開始時間と終了時間、定期の場合は曜日が明確に記載されていることが必要です。保険請求の際は、ダメージの証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。
詳細はこちらのページをご覧頂き、ご質問はinfo@carefinder.jpまでご連絡下さい。
ケアファインダーを通して成立したシッティング中に発生し、法律上の損害賠償責任が発生した場合の対人対物事故について対応しています。日時が明確に記載されたお仕事の合意をケアファインダー上で行っていただくことに加え、保険請求の際は、証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。 詳細はこちらのページをご覧頂き、ご質問はinfo@carefinder.jpまでご連絡下さい。