ケアファインダーでベビーシッターを探すためのよくある質問

よくある質問 (FAQ)

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを今すぐ見つけませんか?

会員制と料金について

プレミアム会員になっていただくと、ケアファインダーコミュニティの弊社審査済みシッターらに、お仕事投稿などを通してコンタクトが可能になります。

また、プレミアム会員の方がケアファインダーでシッターと合意したお仕事は万が一の際の保険の対象となります。ケアファインダーサポートチームにコンタクト頂き、あなたに最適なベビーシッターを探すためのサポートもご利用いただけます。プレミアム会員についての詳細はこちらをご覧ください。

ケアファインダーのアカウントにログイン後、画面上部のピンクの「アップグレード」のボタンをクリックするだけで開始できます。もし、アップグレードの方法についてご質問があれば、是非お気軽にケアファインダーチーム(info@carefinder.jp)までご連絡下さい。

はい、ケアファインダーを通したシッティング代のオンライン決済を導入しました!詳細はこちらのページをご覧ください。

あなたのアカウント、マイケアファインダーの「会員ステータス」より、メンバーシップのダウングレードをして頂けます。募集中のお仕事やシッターと継続中のお仕事がなければすぐにダウングレードいただけます。

ケアファインダーでは、メンバーの皆さまの利便性向上のため、各シッティング毎に行えるシッティング代のオンライン決済を導入しました。オンライン決済では、決済代行会社等への手数料等に引き当てるため、各お取引ごとに決済代行手数料をお支払い頂いております。

ケアファインダーのベビーシッターらはフリーランスとして活動しておりますので、各シッターが料金を設定しています。各シッターと直接ご相談の上、料金を合意して下さい。また、シッティング料金の目安はこちらのページでもご確認下さい。 

ケアファインダーは、シッティング代のオンライン決済を導入しました。多くのお客様は現金を持ち歩くことを好まず、オンライン決済を好まれる傾向にあります。各シッティング毎にシッターと合意いただいた条件(お時給と交通費)でサイトを通して直接決済が行えます。詳細はこちらをご覧ください。

ケアファインダーでは、学校や美容院、託児スペース、ホテル向け、イベント開催などのビジネスでのご利用にも対応できますよう、法人プランを別にご用意しております。様々なご要望に見合う最適なプランをご提案いたしますので、詳しくはこちらまでご連絡ください。info@carefinder.jp

プレミアム会員は、お仕事投稿をし、ベビーシッターに直接コンタクトすることができ、お仕事投稿はケアファインダーの保険も対象となります。無料のベーシック会員は、ベビーシッターのプロフィール閲覧を行い、どのようなベビーシッターがケアファインダーに登録しているのかを参照いただくことが可能です。ベビーシッターにコンタクトするためにはプレミアム会員にアップグレードしていただく必要があります。プレミアム会員のメリットはこちらのページをご確認下さい。

プレミアム会員のサブスクリプションプランの最低利用期間は1ヶ月です。月会費はプレミアム会員にアップグレードしていただいたご契約日に1ヶ月分がご登録のクレジットカードで決済され、翌月同日に自動更新されます。
例えば、3月15日にアップグレード頂いた場合は、そのアップグレード日に最初の月会費のお支払いを頂き、その後毎月15日(4月15日、5月15日など)に自動更新されます。

ケアファインダーでのベビーシッターとのコミュニケーション・ベビーシッティングについて

こちらのベビーシッタ会員登録ページから登録をお願いします!ご登録後、ケアファインダーチームから次のステップについてご連絡します。

事前に保護者様ご自身で面談されることをお勧めします。ケアファインダーは、ベビーシッターひとりひとりの何段階ものプロセスを経た審査をして登録を許可しておりますが、ベビーシッター選びは、それぞれのご家庭のご要望により異なります。ベビーシッターがご家族に合った方なのかを見極めるためにも、最終決定される前に実際に会ってご面談されることをお勧めします。
ご面談はご家族に紹介することにもつながり、ベビーシッターのお子様への関わり方や相性も確認でき、良い関係を築けそうかを見極めるポイントにもなります。

家事や料理ができるかどうかのサービス内容は各シッターにより異なります。一部のベビーシッターはお子様のお世話のみを行う場合もありますし、家事も行えるシッターもおります。どのような家事のサポートが必要なのかをお仕事の投稿の際に明確に記載されることをお勧めします。

ご家族とベビーシッターの方にケアファインダーチームからの最善のサポートを提供するために、コミュニケーションとお仕事の合意は必ずケアファインダーを通して行なって下さい。しかし、緊急時のためにお互いの直接連絡先を交換することはお勧めします。

お仕事投稿の上にある「編集」ボタンより内容を修正し、再度投稿いただけます。

素早くベビーシッターに連絡するためには、お仕事にベビーシッターをご招待いただくことです。「お仕事を投稿」のボタンからお仕事を作成し、シッターを招待すると、そのシッターに直接通知が届きますので、すぐに返答を受け取れます。ベビーシッターのプロフィールの「お仕事を依頼」のボタンよりシッターをお仕事に招待することも可能です。

多くのご家族が当日のお仕事でも問題なくシッターを探されています。お仕事を投稿する際、全登録シッターが閲覧できる「全シッター」宛のお仕事でご投稿いただくことをお忘れなく。

各ベビーシッターとご相談頂けますが、シッターにお時間を作って来てもらったお礼として、1時間程度のシッティング料金と交通費をお支払いすることをお勧めいたします。

いいえ。ケアファインダーは保護者様やご家族の個人情報をベビーシッターにシェアすることはありません。ベビーシッターは、保護者会員様の公開プロフィール上の情報しか閲覧できません。

「全シッター」宛のお仕事をご投稿いただくことです。ケアファインダーが審査済みの全ベビーシッターが閲覧でき、ケアファインダーから全シッターへの通知も行えます。通常、数分で興味を持ったシッターからの応募を受け取ることが可能です。

シッティング代に加え、すべてのご家族にベビーシッターのご自宅からシッティング場所までの往復の交通費のご負担をお願いしております。シッティング前に必ずベビーシッターと往復交通費のご確認をお願いします。

ケアファインダーには、60か国以上の国出身で多国語が話せる多様なシッターらが登録しています。シッターらは、学生や保護者、先生、看護師、音楽家などの方がいます。ケアファインダーは、この多様で多才なケアファインダーのシッターが、ケアファインダーコミュニティを通した特別なご経験をご提供できると思っています。

賠償責任保険について

保護者会員様がケアファインダーのプレミアム会員(有料会員)であることと、ケアファインダー上に日時を明確に記載したお仕事で該当のベビーシッターと合意をしていることが必要です。お仕事には、シッティング開始日と終了日、開始時間と終了時間、定期の場合は曜日が明確に記載されていることが必要です。保険請求の際は、ダメージの証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。

詳細はこちらのページをご覧頂き、ご質問はinfo@carefinder.jpまでご連絡下さい。

ケアファインダーを通して成立したシッティング中に発生し、法律上の損害賠償責任が発生した場合の対人対物事故について対応しています。日時が明確に記載されたお仕事の合意をケアファインダー上で行っていただくことに加え、保険請求の際は、証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。 詳細はこちらのページをご覧頂き、ご質問はinfo@carefinder.jpまでご連絡下さい。

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会員費についてのお客様からの声
料金は良いと思います。というのも、全てのベビーシッター質を保証するために、時間をかけて確認してくれているので、自ら何人ものシッターと面談したり友人や家族に聞きまわったりして見つける手間がその分省けるんです。親が信頼できる質の良いベビーシッターに出会えるようにケアファインダーがその分手間をかけてくれてる、それは、お金にかえられない、貴重に思います。
Ryan
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