よくある質問

よくある質問 (FAQ)

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを今すぐ見つけませんか?

会員制と料金について

プレミアム会員になっていただくと、ケアファインダーサービスのご利用を開始でき、ベビーシッターを募集するためのお仕事の投稿や、ベビーシッターへのコンタクトが可能になります。プレミアム会員になっていただくには、スクリーン右上にありますアップグレードボタンより可能です。

月会費をお支払いいただくことで、ベビーシッターを募集するお仕事の投稿、シッターとの無制限のメッセージのやりとり、ケアファインダーチームからのサポートや万が一に備えた損害賠償責任保険がご利用いただけます。保険請求には、プレミアム会員であることが条件の一つです。

現時点ではサイトを通したオンライン決済は対応していませんが、近い将来オンライン決済を導入する予定です。現在は、シッティング代と交通費は直接ベビーシッターに現金にてお支払いください。

あなたのアカウント、マイケアファインダーの「会員ステータス」より、メンバーシップのダウングレードをして頂けます。

いいえ。ケアファインダーでは、シッティング料金からの手数料は一切頂戴しておりません。
ケアファインダーは、プラットフォーム、保険とサポートをご利用いただくための月額利用料のみを頂戴しております。

私たちが理想とするのは、ご家族とベビーシッターの強い絆です。手数料が発生することで、私たちが仲介の立場になり、ご家族とベビーシッターの直接のやりとりを妨げてしまうことがあると考えるからです。ご家族とベビーシッターの双方が密なやりとりを通じて長期的な良好な関係を築いてもらいたいという思いを大切にしています。

各ベビーシッターのサービス提供内容により、設定している料金は異なります。お子様1名につき1500円からが一般的ですが、英語レッスンやその他サービスにより2000円からのシッターや、お子様の人数や年齢により料金体系を設定しているシッターもいます。料金に伴った質のシッティングが期待できます。それぞれのベビーシッターのプロフィールの希望時給欄をご参照下さい。

シッティング終了後に、直接ベビーシッターに現金でお支払いください。シッティング料金に加えて、交通費を必ずお支払いいただきますようお願いします。

ケアファインダーでは、学校や美容院、託児スペース、ホテル向け、イベント開催などのビジネスでのご利用にも対応できますよう、法人プランを別にご用意しております。様々なご要望に見合う最適なプランをご提案いたしますので、詳しくはこちらまでご連絡ください。info@carefinder.jp

プレミアム会員は、ベビーシッターの募集を行うお仕事投稿や、メッセージシステムを通じた直接のベビーシッターとのやり取りがご利用いただけます。また、正しく投稿されベビーシッターと合意いただいたお仕事は、損害賠償責任保険の対象となります。 ベーシック会員は、ベビーシッターのプロフィール閲覧を行い、どのようなベビーシッターがケアファインダーに登録しているのかを参照いただくことが可能です。ベビーシッターにコンタクトするためにはプレミアム会員にアップグレードしていただく必要があります。

ケアファインダーでのベビーシッターとのコミュニケーション・ベビーシッティングについて

こちらのベビーシッタ会員登録ページから登録をお願いします。 https://www.carefinder.jp/ja/user/user-care-giver/register ご登録後、ケアファインダーチームからの連絡をお待ちください。審査のためのご連絡をさせて頂きます。

事前に保護者様ご自身で面談されることを強くお勧めします。ケアファインダーは、ベビーシッター1人1人の何段階ものプロセスを経た審査をして登録を許可しておりますが、ベビーシッター選びは、それぞれのご家庭のご要望により異なります。ベビーシッターがご家族に合った方なのかを見極めるためにも、最終決定される前に実際に会ってご面談されることをお勧めします。
ご面談はご家族に紹介することにもつながり、ベビーシッターのお子様への関わり方や相性も確認でき、良い関係を築けそうかを見極めるポイントにもなります。

家事や料理ができるかどうかのサービス内容は各シッターにより異なります。一部のベビーシッターはお子様のお世話のみを行う場合もありますし、家事も行えるシッターもおります。どのような家事のサポートが必要なのかをお仕事の投稿の際に明確に記載されることをお勧めします。

はい、可能です。しかし、携帯電話番号などの個人情報は緊急時の連絡方法としてお使いください。ベビーシッターとのやり取りは、可能な限りケアファインダーのメッセージを通して行ってください。

お仕事投稿の上にある「編集」ボタンより内容を修正し、再度投稿いただけます。

直接メッセージを送信、またはお仕事投稿に招待してご連絡いただけます。「お仕事を投稿」のボタンからお仕事を作成し、シッターを招待するか、または各シッターのプロフィールの「メッセージを送信」からコンタクトいただけます。お仕事の投稿やメッセージを送信するためには、プレミアム会員にアップグレードいただく必要があります。

お仕事の公開範囲設定を「公開」にてお仕事投稿いただければ、通常、問題なく見つかります。

ベビーシッターに時間を作って来てもらったお礼として、1時間程度のシッティング料金と交通費をお支払いすることをお勧めいたします。

いいえ。ケアファインダーは保護者様やご家族の個人情報をベビーシッターにシェアすることはありません。ベビーシッターは、保護者会員様の公開プロフィール上の情報しか閲覧できません。

「公開」にてお仕事を投稿をご投稿いただきますと、全ベビーシッターが閲覧できますので、興味を持ったシッターからの応募を幅広く受け取ることが可能です。応募者の中から気になる方にコンタクトし、条件にあうシッターを見つけることができます。気になるベビーシッターをお仕事に招待していただくと、直接通知が届きますので、更に素早く適任者を見つけることができます。

シッティング代に加え、すべてのご家族にベビーシッターのご自宅からシッティング場所までの往復の交通費のご負担をお願いしております。シッティング前に必ずベビーシッターと往復交通費のご確認をお願いします。

現在、ケアファインダーに登録しているベビーシッターの約70%が外国人の方です。

賠償責任保険について

保護者会員様がケアファインダーのプレミアム会員(有料会員)であることと、ケアファインダー上に日時を明確に記載したお仕事で該当のベビーシッターと合意をしていることが必要です。お仕事には、シッティング開始日と終了日、開始時間と終了時間、定期の場合は曜日が明確に記載されていることが必要です。不定期で投稿されたお仕事は日時が明確ではありませんので、保険は適用されません。

保険請求の際は、ダメージの証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。

ケアファインダーを通して成立したシッティング中に発生した万が一の対人、対物事故について対応しています。日時が明確に記載されたお仕事の合意をケアファインダー上で行っていただくことに加え、保険請求の際は、証拠写真などをできるだけ多くご準備ください。

法律上の損害賠償責任が発生した場合の対人対物事故について最大で5,000万円が支払われます。

お探しの答えが見つかりませんでしたか?

お問い合わせ

faq

会員費についてのお客様からの声

会員費についてのお客様からの声
料金は良いと思います。というのも、全てのベビーシッター質を保証するために、時間をかけて確認してくれているので、自ら何人ものシッターと面談したり友人や家族に聞きまわったりして見つける手間がその分省けるんです。親が信頼できる質の良いベビーシッターに出会えるようにケアファインダーがその分手間をかけてくれてる、それは、お金にかえられない、貴重に思います。
Ryan
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!