【おうち英語を徹底サポート】ケアファインダーがおうち英語に特化したサービスをリリースしました!

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
ケアファインダーがおうち英語に特化したサービスをリリースしました!

【おうち英語を徹底サポート】ケアファインダーがおうち英語に特化したサービスをリリースしました!

2023-01-18

ケアファインダーはこの度、皆さまからのリクエストにお応えして、おうち英語に特化したサービスをリリースしました!

今回のアップデートによって、おうち英語をご希望されているご家族の皆さんが、お子さんの英語の学習サポートに適したベビーシッターを検索しやすくなります。

そこで今回は、おうち英語でのベビーシッターのご利用を検討中の方に向けて、おうち英語のベビーシッターの詳細や、お仕事投稿の手順をご紹介します!

おうち英語を行うベビーシッターとは

ケアファインダーでは、ベビーシッター一人ひとりと面接を行い、厳しい審査や、外国人の方であれば日本での就労許可の確認なども行い、登録を許可しています。通常のベビーシッティングに関しては、未就学児の対応経験の有無など、保育の経験やスキルを重視してベビーシッターを審査しています。

しかしおうち英語の場合は、英語の指導経験に焦点を当てているため、これまで「保育経験の不足」や「対応できるお子さんの年齢」などによって登録が叶わなかったベビーシッターもお仕事を行うことが可能になり、より多くの候補者のなかからご家族のご希望にあう方をお選びいただけるようになります。

「おうち英語」を行えるベビーシッターは、学校や幼稚園、インターナショナルスクールなどで英語の先生や補助を務めていたりお子さんの英会話サポートを行っていたりと、英語を教えた経験がある方がほとんどですので、安心してご利用ください。

また「おうち英語」というのは、お子さんの学びや教育を目的にしたお仕事ですが、食事や排泄、睡眠のお世話に関しては、ベビーシッターによって対応可能かどうかが異なります。そのため、事前にそれぞれのシッターと相談していただけますよう、お願いいたします。

 

おうち英語のお仕事投稿の手順

ケアファインダーのサイトから無料登録を行うと、実際にお仕事を投稿できるようになります。下記は新規のお仕事を作成し、投稿する際の一連の手順です。

1.サービスの種類

「おうち英語」をお選びください。これにより、おうち英語に適したベビーシッターを選べるようになります。

2.閲覧可能なシッター

まずは「全シッター」宛でお仕事投稿を試してみましょう。「○月○日にこんな仕事を依頼したい」というお仕事投稿までは、どなたも無料で行えます。特定のシッターを招待(指名)するためには、プレミアム会員へのアップグレードが必要です。

3.スケージュール

おうち英語のサポートを希望する日時を設定します。

4.時給

平均時給は2000円前後ですが、依頼内容などによって異なります。

5.所在地

ご自宅のある市区町村や最寄駅を記載します。英語シッターをお探しの場合は、最寄駅をローマ字で記載すると応募者数が増える傾向にあります。

6.お子様の人数

おうち英語を希望されるお子さんの数を設定します。たとえば、自宅に3歳児、0歳児の二人のお子さんがいらっしゃるご家庭で、おうち英語をお願いしたいお子さんが3歳のみの場合は、3歳の欄に「1」と記入をお願いします。

7.説明

依頼したいお仕事の内容を記載します。「英語絵本を読んでほしい」「自宅にあるおもちゃを使って、英語で遊んでほしい」「英語の宿題をサポートしてほしい」など、リクエストを簡潔に記載しましょう。

おうち英語を依頼する際の留意事項

おうち英語のサポートを依頼する際は、必ず保護者が自宅にいるようにしてください。

また、お互いの円滑な理解やコミュニケーションのため、おうち英語をお願いしたい場合は①お子さんの年齢 ②お子さんの英語への興味関心 ③シッターへの要望の3点を、お仕事投稿に記載いただくことをおすすめしています。

要望を長く書きすぎると、わかりづらくなることもありますので、ある程度簡潔にまとめることも重要です。また、英語シッターをご希望の場合は、お仕事投稿の内容を、英語で併記することを推奨しています。英語で記載いただくことで、日本語の読み書きが苦手なシッターからの応募も集まりやすくなります。

英語が苦手、もしくは「ほとんど話せない…」という場合でもご安心を。

まずは日本語でお仕事投稿の文章を考えて、インターネットやアプリの自動翻訳で英文に変えて記載をすれば、ベビーシッターと十分に英語でメッセージのやりとりが行えます。また、お仕事当日にベビーシッターが話す内容がよくわからない時や、英語で返答するのが難しい場合も、自動翻訳を活用すれば、無理なくコミュニケーションがとれるはずです。

その他、お仕事投稿時のおすすめテンプレートは、次回の記事で詳しくご紹介します。

ケアファインダーと一緒に楽しくおうち英語を継続しよう!

ケアファインダーには世界60カ国以上から来日している外国人のベビーシッターが登録しています。ベビーシッターと一緒に楽しく継続して英語を学び、海外の文化にふれることが可能です。

【おうち英語ならケアフィンダー】ベビーシッターと楽しめる3つのアイデア

ケアファインダーの活用例Vol.1初級編〜おうち英語・おうち外国語にチャレンジしてみよう〜

ケアファインダーの活用例Vol.2中級編〜毎日の生活にベビーシッターとの時間を取り入れてみよう〜

上記の記事ではケアファインダーのサービスの活用例や、おうち英語で使えるアイデアなどをご紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

早速おうち英語を試してみたい方は、こちらのサイトから気になるベビーシッターを探して、やりとりを始めてみましょう。そのほか、会員制度や料金に関する詳細はこちらのページから、そしてご利用方法はこちらからご確認ください!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!