ベビーシッターの会員登録プロセス
ベビーシッターの会員登録プロセス
ベビーシッターの会員登録プロセス
ケアファインダーでは、ベビーシッターの新規登録の際には、身分証明書による本人確認とケアファインダーによる面接を行っております。
手順1
ウェブサイトでベビーシッターの新規会員登録を行ってください。新規登録確認メールがあなたのメールアドレスに届きます。
手順2
メールのリンクをクリックし、メールアドレスの認証と会員登録の続きに進みます。会員登録の続きを記入するとともに、氏名・生年月日・住所が記載されている本人確認書のコピーをアップロードしてください。
本人確認書類は下記よりご提出ください。
日本国籍の場合
- 運転免許証(住所変更の場合は裏面コピーも)
- マイナンバーカード
- パスポート(日本国籍の場合のみ・顔写真入りのページ) *住民票などで住所が確認できる補助書類とセットで提示ください
外国籍の場合
- 在留カード(裏表の両面)
- 外国籍の方は、査証で就労が可能な在留資格も確認しています
マッチングサイトに登録されるベビーシッターの方は、都道府県知事等への届出が必要です。
既に届出済みの方は、「都道府県知事等への届出情報」の欄に受理書をアップロードしてください。まだお済みでない方は、詳細についてご登録後のメール等にてご説明します。
保育士、看護師などの資格や保育に関する研修の受講を行われた方は、これらの証明書類もアップロードをお願いします。
手順3
ケアファインダーにて本人確認のコピーを受領後、メールにて、登録確認とケアファインダーの面接についてのご案内をさせていただきます。ケアファインダーとの面接の詳細はご登録後のメールにてご連絡します。
手順4
面接完了!
ケアファインダーとの面接に無事合格されましたら、ケアファインダーの「ベビーシッターを探す」のページにプロフィールが公開され、サービスのご利用が可能となります。
*お預かりした本人確認書類については、個人情報保護方針に基づき弊社内で保管します。
*氏名の変更があった場合は、速やかに会員登録内容の変更と本人確認書類のコピーをケアファインダーへ再提出をお願いします。
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターやおうち英語の先生を探しましょう!