ベビーシッターの会員登録プロセス

ご利用ガイド

ベビーシッターの会員登録プロセス

ケアファインダーでは、ベビーシッターの新規登録の際には、身分証明書による本人確認とケアファインダーによる面接を行っております。

 

手順1

ウェブサイトでベビーシッターの新規会員登録を行ってください。新規登録確認メールがあなたのメールアドレスに届きます。

 

手順2

メールのリンクをクリックし、メールアドレスの認証と会員登録の続きに進みます。会員登録の続きを記入するとともに、氏名・生年月日が記載されている本人確認書のコピーをアップロードしてください。

 

本人確認書類は下記よりご提出ください。

  • 運転免許証(住所変更の場合は裏面コピーも)
  • パスポート(顔写真入りのページ)
  • 住民票(3ヶ月以内に発行されたもの)
  • 住基カード
  • 在留カードまたは外国人登録証明書
  • 外国籍の方は、有効な査証をあわせてご提示下さい

 

平成28年4月1日より、マッチングサイトに登録されるベビーシッターさんは全員、都道府県知事等への届出が必要となりました。

http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/0000108879_3.pdf

既に届出済みの方は、「都道府県知事等への届出情報」の欄に受理書をアップロードしてください。まだお済みでない方は、詳細についてご登録後のメール等にてご説明致します。

 

手順3

ケアファインダーにて本人確認のコピーを受領後、5営業日以内にメールもしくはお電話にて、登録確認とケアファインダーの面接についてのご案内をさせていただきます。ケアファインダーとの面接は、お近くの方は弊社に来社頂いての面接を行います。詳細はご登録後にご連絡します。

 

手順4

面接完了!

ケアファインダーとの面接に無事合格されましたら、ケアファインダーの「ベビーシッターを探す」のページにプロフィールが公開され、サービスのご利用が可能となります。

 

*お預かりした本人確認書類については、個人情報保護方針に基づき弊社内で保管します。

*氏名の変更があった場合は、速やかに会員登録内容の変更と本人確認書類のコピーをケアファインダーへ再提出をお願いします。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!