ケアファインダーの活用例Vol.3〜ご家族のライフスタイルに合わせて、柔軟にシッティングを依頼してみよう〜

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
ケアファインダーの活用例Vol.3〜ご家族のライフスタイルに合わせて、柔軟にシッティングを依頼してみよう〜

ケアファインダーの活用例Vol.3〜ご家族のライフスタイルに合わせて、柔軟にシッティングを依頼してみよう〜

2023-02-16

毎日の生活のなかには、お子さんの進学やご家族の転勤といった様々な転機や節目があります。時間をかけてそうした変化や新生活に向けて準備をできることもあれば、「いきなり引越しが決まったのでバタバタしてしまっている」なんてこともありますよね。

そんな時でも、ケアファインダーであれば、ご家族それぞれにあったサポートを提供することが可能です。

・今年の春は育休から復帰するのでバタバタしそう。今から家事や育児のサポートをお願いしておきたい。

・再来月に海外赴任が決まったので、日本にいるうちにできるだけ子どもに英語にふれてほしいと考えている。

・月に一度、夫婦でじっくり今後について話す機会を設けたい。その間、子どもの面倒をお願いできる方を探したい。

などなど、ご家族のライフスタイルや新生活に合わせて、柔軟にシッターの利用をご検討いただけます。

そこで今回はケアファインダーの活用例“上級編”として、ご家族のライフスタイルに応じてシッティングを利用するアイデアをご紹介します!

家族帯同で海外赴任や生活をする前の準備として

仕事の関係で家族帯同で海外に赴任したり、ご家族やお子さんにとってより良い環境を求めて海外に移住されたりと、近年では海外での生活を検討したり、実際に移住される方も多いことかと思います。

ですが海外は日本とは言葉や文化が大きく異なるため、最初はその違いに驚いたり、うまく馴染めずに悩んでしまう場合は少なくありません。

そこで日本にいる間に、ケアファインダーの外国人ベビーシッターと一緒に遊んだり、時間を過ごす機会を持つことができれば、現地での生活にも順応しやすくなります。日本にいるうちに、お子さんだけではなく家族全員で「おうち英語」の時間を作り、海外生活に備えることも可能です!

また、お子さんやご家族の英語力に応じて柔軟に学習内容を組み立てたり、いつでもスタートできるのも、おうち英語の魅力です。

ケアファインダーを実際にご利用いただいた方からは、こんな声が届いています。

・以前長男を連れて家族帯同で海外赴任をしました。「子どもは語学習得のスピードが早い」とは聞いていたのですが、習得のスピードは子どもそれぞれだと痛感しました。長男にとって、周りが話す言葉がわからない環境は、大きなストレスになってしまったようです。そこで二回目の海外赴任の際、次男には楽しく現地での学校生活をスタートさせてあげたいと思い、出発前からケアファインダーに依頼し、子どもの英語の準備を進めています。

・海外赴任の前の準備として、あれもこれもと詰め込んで子どもにやらせることは、かえってストレスを与えかねないと考え、楽しみながらできる最低限の準備として、ケアファインダーを利用しています。元々は、子ども向けの英語アニメや英語絵本の読み聞かせをしていたのですが、本人はあまり関心がなかったようで、英語に対して苦手意識を持つようになってしまいました。そこで、子どもの好きな遊びを通して簡単な英語から学んでもらおうと思い、ケアファインダーを利用しています。

・仕事で海外赴任が決まりましたが、私たち親は英語が得意でないため、困っていました。そこで子どもと一緒にシッターさんとコミュニュケーションを取りながら英語の勉強に繋がればと考え、ケアファインダーを利用しています。私たち親は平日は仕事で忙しく、子どもも保育園に通っているので、週末に家族全員で自宅で楽しみながらおうち英語に取り組めていて、すごく助かっています。

メリハリをつけて家事や仕事をしたい時に

忙しい日々の生活のなかでも、生活にメリハリをつけられるようになると、生産性が上がったり、時間を有意義に使えたり、ストレスが減ったりと多くのメリットがあります。

「メリハリをつけて、集中して仕事や家事をしたい」「数時間でも良いから、在宅で集中して仕事をしたい」という時は、ケアファインダーのベビーシッターにお任せを!

事前にシッティングのリクエストを伺うことができれば、お子さんの食事や保育園からのお迎えなども含めて、様々なサポートをすることが可能です。

さらに「おうち英語」としてご利用いただく場合は、英語スクールに送り迎えをする必要がなく、お子さんも有意義な時間を過ごすことができます。お子さんには英語の知育の機会になり、かつご家族はご自身の仕事や用事に集中することができます。

実際にケアファインダーをご利用いただいた方からは、こんな声が届いています。

・年末年始は何かとバタバタしてしまうことが多く、シッターさんに子どもの世話をお願いしました。年末はクローゼットの整理やお正月に向けての準備を集中して行えて、すごく助かりました!

・以前は他の会社を利用していたのですが、おうち英語に興味があり、今回ケアファインダーのシッターさんにお仕事をお願いしました。子どものお世話をしてもらいつつ、英語の勉強にもなる、まさに一石二鳥のサービスだとも思いました。お願いして良かったです!

家族全員にメリットがあるケアファインダーのサービス

ケアファインダーのベビーシッターのように、家族以外の大人、かつ普段の生活ではなかなか接点がない外国人シッターとの交流は、お子さんの成長面でのメリットが大きいことはもちろん、ご家族の皆さんにとっても様々なメリットがあります。

ケアファインダーでは皆さんとベビーシッターとの時間が実りの多いものになるようサポートをしておりますので、何かご不安な点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。

また、ベビーシッターとのお仕事のイメージをもう少し掴みたい方やおうち英語に関心がある方には、下記の記事もおすすめです。

ケアファインダーの活用例Vol.1初級編〜おうち英語・おうち外国語にチャレンジしてみよう〜

ケアファインダーの活用例Vol.2中級編〜毎日の生活にベビーシッターとの時間を取り入れてみよう〜

【おうち英語ならケアフィンダー】ベビーシッターと楽しめる3つのアイデア

【おうち英語におすすめ】ベビーシッターへのお仕事依頼のテンプレート

​そのほか、会員制度や料金に関する詳細はこちらのページから、そしてご利用方法はこちらからご確認ください!

 

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!