あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

ベビーシッターがお子様に与える良い影響とは?

2018-08-09

ベビーシッターを雇うことは、親御様に多くのメリットをもたらすことは間違いありません。お仕事のスケジュールが柔軟になり、パートナーとの時間や安らぎのひと時を持つことができ、生活基盤、さらには精神状態を良好にしてくれます。では、ベビーシッターはお子様にはどのような良い影響を与えてくれるのでしょうか?

 

1. 他の大人とのふれあい

小さなお子様は、今ある知識のほとんどをご両親やお祖父様、お祖母様、叔父様、叔母様などのご家族から得ています。それは、お子様が学校に入学する年齢まで、異なる生活背景、経験、スキルや人生観を持った大人からの影響を受ける機会が少ないということでもあります。また、学校に入学後も、ご家族以外で関わる大人は先生や権威ある方々のみである傾向があります。ベビーシッターは、これらの大人たちとは異なる方向から、ポジティブな手引きや指導を提供できる大人として、お子様と触れ合う機会を提供してくれます。さらに、お子様が幼い頃からご家族以外の大人の方との出会いや対話に慣れていると、青年期には、分別があり大人っぽい青年へと成長していく傾向があります。

 

2. 個人的な対応     

保育園や学校などの集団保育とは異なり、ベビーシッターはあなたのお子様に充分な個別対応を行うことが可能です。それは、あなたのお子様が、より適切で快適な保育を受けられるというだけではなく、お子様がちょっとした手助けが必要な際に、その必要な手助けを受けることが可能になるということです。

 

3. ご自宅での快適さ

ベビーシッターの最大の利点のひとつは、ベビーシッターがあなたの指定の場所までお伺いするということです。これはあなたとあなたのお子様双方にとって好都合であり、あなたの時間を短縮し、ご自宅のようなお子様に馴染みのある場所ですごすことはお子様に快適さと安心感を与えます。また、あなたのお子様は日課や生活習慣をそのまま保つことが可能になります。日課や規則正しい生活習慣を保つことはお子様の発達に大変重要であると言われています。

 

4. スクリーンタイムの減少

ケアファインダーのベビーシッターは、お子様とただテレビを3時間一緒にみるだけのベビーシッターではなく、お子様と直接的に関わる、教育的で良質なベビーシッターらです。ベビーシッターと過ごす時間は、お子様は受動的にスクリーンの前で時間を過ごすのではなく、ベビーシッターと室内や屋外でのアクティビティに積極的に携わりながら有意義な時間を過ごせます。これはお子様の脳の発達に良いだけではなく、同時にお子様の健康や幸せへの良い影響をもたらします。

 

5. 他の言語や文化を学ぶ機会

30以上の国籍と言語に表されるケアファインダーのベビーシッターらは、単なるベビーシッターではありません。ケアファインダーのベビーシッターらは、日本と海外の両方で広範囲にわたる人生経験があり、他では得ることの難しい異文化交流の機会をお子様に与えることが可能です。お子様がケアファインダーのベビーシッターと過ごす貴重な時間は、新しい言語や文化を学べる機会だけでなく、異なる文化の人とどのように関わるかを学べるとても重要な時間となります。ますますグローバル化し続ける世の中で、このような経験とスキルは、お子様のこれからの長い人生の中で重要なものになることは間違いありません。

 

6. 新しい趣味やスキルの習得

ベビーシッターはお子様に新しい趣味やスキルの習得の機会をもたらしてくれます。お子様のスポーツの練習や学校外のアクティビティは、特に働く親御さんにとっては、決まった送迎時間守ることが難しい状況となることがあります。しかしベビーシッターがいれば、お子様は今まで挑戦したかったダンスレッスンやスイミングチームに参加することができます。さらに、ケアファインダーのベビーシッターら自身も、お子様と共有できる幅広い趣味やスキルを持っていますので、お子様の視野・可能性を広げるたくさんの良い機会を提供できます。     

お子様の外国語の教育や英語の家庭教師に、小さいお子様の英会話に、子供の習い事や塾の送迎に、家事や料理のサポートに、パートナーとのデートナイトに、または忙しいパパとママの自分時間のために。ケアファインダーではどんな方の、どんなニーズにも対応できるベビーシッターに出会えます。今すぐ登録して、あなたのベビーシッターを見つけましょう!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!