認可外保育施設設置届時記載の必要な項目について

ご利用ガイド

認可外保育施設設置届時記載の必要な項目について

4.提携している医療機関の名称、所在地及び提携内容

5. 緊急時等における対応方法

提携している医療機関はございません。

そのため、シッティング中、お子さまの急な体調不良や怪我や事故等が発生した場合、下記の通り迅速に対応いたします。

1. 保護者様の連絡先へ連絡します。

2. [保護者様と連絡が取れた場合] 保護者さまのご指示に従い対応します。

3. [保護者さまと連絡が取れなかった場合] かかりつけ病院または119番へご連絡いたします。

4. ベビーシッターより、ケアファインダーへ連絡をします。

 

6. 非常災害対策

シッティング中に地震などの災害にあった場合、ベビーシッターはお子さまの安全を第一に考え、お子さまを確実に保護者様へ引き渡すまでは、緊急避難所など安全な場所で待機します。

 

7.虐待防止のための措置に関する事項

「児童福祉法」および「児童虐待の防止等に関する法律」に基づき、お子さま、保護者様のご様子や保育中のご様子から虐待が疑われる場合には、児童相談所等の専門的機関へ報告を行います。

 

8.設置者が過去に事業停止命令又は施設閉鎖命令を受けたか否かの別

事業停止命令・閉鎖命令を受けたことがないこと等を登録時に確認済みです。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!