【2023年春】子ども向けイングリッシュキャンプ&アクティビティ情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
【2023年春】子ども向けイングリッシュキャンプ&アクティビティ情報

【2023年春】子ども向けイングリッシュキャンプ&アクティビティ情報

2023-02-27

3月に入ると、あっという間に春休みがやってきます!

お休み中にお子さんを退屈させないよう、色々と計画を立て始めているご家庭も多いのではないでしょうか。

そこでケアファインダーでは、2023年春休みにおすすめの、お子さん向けのイングリッシュキャンプ&アクティビティ情報をご紹介します!

楽しみながら英語や多様な文化に触れることができるコースばかりですので、普段おうち英語を行っているお子さんにとっても、良い英語のアウトプットにつながるはず。キャンプやアクティビティをうまく組み合わせて、充実した春休みをお過ごしください♪

おすすめのイングリッシュキャンプ&アクティビティ情報

Evergreen Outdoor Center Winter Camps

Evergreen Outdoor Center(エヴァーグリーンアウトドアセンター)は20年以上にわたって、アウトドアを通じた教育プログラムを国内外のインターナショナルスクールやご家族に提供しています。

2023年の冬から春にかけては、長野県の白馬で、英語とアウトドアにふれられる様々なコースを実施しています。4泊5日でスノースポーツを楽しめるキャンプや、スポーツを通じてリーダーシップを育むキャンプコースも! 対象は7歳〜17歳前後です。

各コースは3月20日前後から始まります。詳細は公式HPから。

Spring Camp at Ayla International School

Ayla International Schoolの春休みキャンプは、小さなお子さんがいらっしゃるご家族におすすめです!

東京・白金台に位置するキャンパスで、3歳から6歳までの子どもを対象に、体を使ったアクティビティや音楽のクラスなどが実施されます。プログラムでは日本語と英語の両方を使いますので、お子さんも楽しみながら英語に触れることができます。

キャンプは3月20日から開始予定です。詳細は公式HPから。

東京YMCAスプリングキャンプ

日本全国に拠点があるYMCAでは、春休みのキャンプやアクティビティを豊富に提供しています。この春は緑豊かな広大な敷地や富士山を活かしたネイチャープログラムや水泳教室、そしてスキーが楽しめるクラスなどが開催予定です。

泊まりのキャンプや日帰りのキャンプもありますが、どのキャンプを選んでも楽しい時間を過ごせるはず!

また、英語に触れたことのないお子さんから帰国生までを対象にした、英語の短期クラスも開講されます。 それぞれのコースの詳細は公式HPから!

Coding Lab Holiday Camp

もしお子さんがITやプログラミングに興味がある場合は、Coding Labの春キャンプがおすすめ。今年は3月20日から4月14日にかけて、東京・広尾の教室で、5歳から高校生までが参加できるデイキャンプが実施されます。

年齢やスキルレベルに合わせたクラスが用意されていますので、ご家族やお子さんのニーズにあったクラスを選びましょう。詳細は公式HPから。

Laurus International School STEAM Camp

ローラス インターナショナルスクールは、東京都内、神奈川県を中心に展開している日本で唯一のサイエンス・インターナショナルスクールです。

今年の春休みは、18ヶ月から6歳までのお子さんを対象にSTEAM(科学、技術、工学、芸術、数学)をテーマにしたキャンプが開催されます。期間は3月20日からの5日間です。

詳細は公式HPから!

Hayama International Spring School 2023

神奈川県の葉山インターナショナルスクールでは、Play Think and Learn(遊び、考え、そして学ぶ))を教育理念に、お子さんがのびのびとした環境で学習することを大切にしています。

3月20日~3月31日の春休みキャンプでは、様々なアクティビティを通して「国際感覚」を育むプログラムが行われます。対象は3歳から12歳までです。

プログラムは、周りの人との関わり合いの中で、他者との違いを受け入れ、その素晴らしさを知ることができるようになることを目指して構成されています。

詳細は公式HPから!

ケアファインダーのベビーシッターとオリジナルのイングリッシュキャンプを!

上記でご紹介したようなキャンプは残念ながら予定や予算が合わないご家族には、ケアファインダーのベビーシッターとオリジナルのアクティビティーに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

ケアファインダーのシッターと一緒であれば、ご家族の予定を優先して柔軟にスケジュールを組めるほか、英語のレッスンをしたり外国の料理を作ったり、一緒に新学期に向けて宿題を進めたりと、オリジナルのキャンプを企画することが可能です。

私たちのサイトではベビーシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひのぞいてみてください。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!