2022年最新版!春休みのお子さんのキャンプ&プログラム情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

2022年最新版!春休みのお子さんのキャンプ&プログラム情報

2022-02-26

少しづつ冬の厳しい寒さが和らぎ、あっという間に春休みが近づいてきましたね。どのご家庭も、春休みの期間中はお子さんを退屈させない方法を考えるのがなかなか大変ですよね。

そこでケアファインダーでは、春休み中のお子さんにおすすめのキャンプやアクティビティ情報をご紹介します!楽しいだけでなく英語などが学べるコースもあります。今後も新しい情報を随時更新していきますので、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

English Adventure Camp

イングリッシュアドベンチャーの春休みキャンプでは、まだまだ冬のアクティビティを楽しめます!

今年は新潟県で3月27日から30日まで、アメリカンスタイルのスキーを体験できるキャンプが開催されます。アクティビティは英語(必要に応じて日本語も)で行われるので、英語にふれたい方にもおすすめです。すぐに定員が埋まってしまう人気のキャンプですので、興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。

Evergreen Outdoor Center

Evergreen Outdoor Centerでは、長野県白馬で 3月21日〜25日と3月28日〜4月1日にキャンプを開催します。キャンプではスキーやスノーボードなどのアクティビティが予定されています。

13歳から17歳のお子さんが対象です。キャンプでは屋外で楽しい時間を過ごすだけでなく、リーダーシップ能力を身につけることも目的とされています。

YMCA 

日本全国に拠点があるYMCAでは、春休みのキャンプやアクティビティを豊富に用意しています。この春は富士山周辺へのハイキングや水泳教室、作文指導などのクラスも開催予定です。

泊まりのキャンプや日帰りのキャンプもありますが、どのキャンプを選んでも楽しい時間を過ごせるはずです♪

Saturday Kids

もしお子さんがITやプログラミングに興味がある場合は、都内に教室を構える「Saturday Kids」がおすすめ!

5歳から14歳までのお子様を対象にしたセッションが、3月22日から2週間にわたって開催されます。年齢やスキルレベルに合わせたクラスが用意されていますので、ご家族やお子さんのニーズにあったクラスを選びましょう。

中目黒で開催される対面クラスだけでなく、オンラインレッスンも可能です。3月15日までに申し込むとお得な割引も!

ケアファインダーのシッターとオリジナルの春休みキャンプを!

上記でご紹介したようなキャンプは残念ながら予定や予算が合わないご家族には、ケアファインダーのシッターとのアクティビティーもおすすめです!

予定に合わせて柔軟にスケジュールを組めるほか、英語のレッスンをしたり外国の料理を作ったり、一緒に新学期に向けて宿題を進めたりと、オリジナルの春休みキャンプを企画してみましょう♪

シッターの出身地は、なんと世界60ヵ国以上!英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には海外経験のある日本人バイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

私たちのサイトではシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

 
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!