【2022年版】Thanksgiving Day(サンクスギビング・デイ)を日本でもお祝いしてみよう!

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
【2022年版】Thanksgiving Day(サンクスギビング・デイ)を日本でもお祝いしてみよう!

【2022年版】Thanksgiving Day(サンクスギビング・デイ)を日本でもお祝いしてみよう!

2022-11-14

年末にかけてイベントが増えてくるこのシーズン。

アメリカでは、1年のうちで最も重要なイベントとも呼べる「Thanksgiving Day」(サンクスギビング・デイ)という祝日が、11月の第4木曜日に開催されます。日本では似たようなイベントとして「勤労感謝の日」があるものの、「Thanksgiving Day」(サンクスギビング・デイ)についてはあまりご存じでない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「Thanksgiving Day」(サンクスギビング・デイ)の祝い方や、日本でも本場の気分を味わえるレストランなどを、ケアファインダーがご紹介します♪

Thanksgiving Day(サンクスギビング・デイ)とは

サンクスギビングは、食物の収穫を感謝するイベントです。アメリカでは毎年11月の第4木曜日、カナダでは毎年10月の第2月曜日に行われており、日本語では感謝祭と訳されています。

アメリカはサンクスギビングには学校や会社、そして多くの公共機関も休みになり、家族みんなが一斉に集まります。日本で言うお盆やお正月のような大事な祝日です!

家族や親族が集まり、ごちそうを囲んで収穫の恵みを感謝して、伝統的にローストターキー(七面鳥)を丸焼きにして食べることから「七面鳥の日」と呼ばれることもあります。

ローストターキーは中に詰め物を入れて焼いたり、そのまま焼いたりと、それぞれのご家庭でオリジナルの作り方や味があります。

そして日本ではあまり馴染みがありませんが、このローストターキーに合わせるソースでおすすめなのが、クランベリーソースです。淡泊なターキーに甘いクランベリーソースを添えることで、ジューシーな味わいが楽しめます!

東京周辺でThanksgiving Day(サンクスギビング・デイ)のメニューを味わえるレストランやショップ情報

ご家族やご夫婦でサンクスギビングを楽しめる、東京周辺のスポットをご紹介します。ご夫婦お二人でゆっくりとディナーを堪能したい時は、ぜひ私たちケアファインダーのシッターにお子さんをお任せください♪

ハードロックカフェ

さまざまな音楽を聴きながら料理が楽しめるアメリカンレストラン「ハードロックカフェ」の関東3店舗(東京・六本木、上野、横浜)では、11月19日から27日の期間限定で、サンクスギビングをお祝いするスペシャルメニューとして「ローストターキー」を販売します!

BLT STEAK(ビーエルティー・ステーキ)

東京の銀座や大阪に店舗を構えるBLT STEAK(ビーエルティー・ステーキ)。通常はボリュームたっぷりのハンバーガーなどを提供しており、11月24日・25日の2日間は、ローストターキーをメインにしたコースと、フィレミニヨンを一緒に楽しむスペシャルコースを提供しています!

グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット東京のステーキハウス「オーク ドア」では、ローストターキーや栗のスープなど、旬の食材を活かした ディナーが 11月24日~ 26日まで楽しめます。テイクアウトメニューも販売する予定です! 

・コストコ

会員制大型スーパーマーケットのコストコでは、イベントにあわせた食材を豊富に取り扱っています。調理済みの七面鳥の丸焼きは、毎年サンクスギビングの前後に販売されます。店舗の位置などの詳細は公式ページをご確認ください。

ミートガイ

無添加やホルモンフリーなど、健康・安全にもこだわったお肉をオンラインで販売するミートガイ。スーパーマーケットではあまり売られていない品種や部位も含めて、400種類以上のお肉を随時販売しています。七面鳥を丸ごと買ったり、ターキーレッグを選んだりして、お子さんと一緒に料理に挑戦してみましょう♪ ミートガイのこちらのページでは七面鳥の焼き方も紹介しています♪

また、ケアファインダーには世界60カ国以上から来日している外国人のベビーシッターが登録していますので、ベビーシッターと一緒にサンクスギビングにちなんだクッキングやアクティビティーをしながら、楽しく海外の文化を学ぶことができます。

ベビーシッターに仕事を依頼できる場所は、ご自宅だけではありません。お子さんとのコミュニケーションが慣れてくれば、近所のスーパーまで出かけて食材を購入し、自宅で料理することなども可能です。

ケアファインダーの活用例Vol.1初級編〜おうち英語・おうち外国語にチャレンジしてみよう〜

ケアファインダーの活用例Vol.2中級編〜毎日の生活にベビーシッターとの時間を取り入れてみよう〜

上記にはケアファインダーのサービスの活用例を記載していますので、ぜひチェックしてみてください♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!