バレンタインデーにおすすめの心が温まる英語の絵本

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
バレンタインデーにおすすめの心が温まる英語の絵本

バレンタインデーにおすすめの心が温まる英語の絵本

2024-01-24

2月14日はバレンタインデーですね!

日本では、女性が男性へチョコを贈ることが一般的な慣習でしたが、近年では友達や家族など感謝の気持ちを込めチョコを贈るスタイルも増加し、バレンタインが多様化している様子が伺えます。

アメリカなどの欧米諸国では、バレンタインデーは、カップルや友達同士がお互いに愛情や友情を祝う特別な日です。花束やチョコレート、贈り物を交換するだけでなく、感謝の気持ちや愛情を示したメッセージカードを交換し合うことも重要な要素です。

子供たちは学校で、友情や愛情をこめたメッセージを書いたカードをクラスメートと交換しあい、お互いの友情を深め合います。手作りや市販のカードに小さなお菓子やチョコレートを添えることもあり、そのカードの交換が楽しいイベントとなっています。

バレンタインデーは、大人からお子さんに素敵な絵本で愛情を表現したり、友情について伝えられる最適な機会でもあります。そこで今回は、バレンタインデーにおすすめの、愛情や友情を表現した素敵な絵本をご紹介します。ご家族やベビーシッターからの読み聞かせで、お子さんとの心温まるひとときを楽しんでみてください♪

Happy Valentine's Day, Mouse!

 

この本では、マウスが友達全員に​​バレンタインデーのカードを作ります。マウスが友達ひとりひとりが最も愛していることを考えてひとつずつ素敵なカードを作っていき、最後にはサプライズもあります。幼児に最適な本で、バレンタインデーの楽しさにシンプルに触れることができます。

 

Llama Llama I Love You

 

小さなラマはハート型のカードやたくさんのハグで友達や家族にどれだけ愛しているかを示します。小さな子どもたちに​​愛情を表現するかわいらしい方法を紹介してくれる素敵な絵本です。

 

Bananas for You!

 

可愛らしいイラストとユーモア溢れるバレンタインデーにぴったりのこの本は、各ページで小さな子供たちを笑わせるでしょう。繰り返し登場するフレーズは、英語学習を始めたお子さんにもぴったりです。

 

Guess How Much I Love You

 

小さいうさぎと大きいうさぎが、相手をどれくらい愛しているのかを表現しあう心温まるお話です。全世界で5000万部以上の売り上げを記録しているこの名作は、​​子供たちも大人も何度も何度も読みたくなる素敵な絵本です。

 

My Heart

 

「My Heart」は自分の心を大切にし、親切で共感に満ちた生活をすることについての美しい絵本です。ライム(韻を踏む言葉)を使ったシンプルな詩と優しいイラストで心のイメージを通して、子どもの感情を探求する絵本で、大人にもおすすめの絵本です。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!