東京近郊で“海外旅行気分”を楽しめる、お出かけスポット情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
東京近郊で“海外旅行気分”を楽しめる、お出かけスポット情報

東京近郊で“海外旅行気分”を楽しめる、お出かけスポット情報

2022-04-01

新年度がいよいよスタートしました!ご家族にとってもお子さんにとっても、新しい生活にはワクワクする魅力がたくさんある一方で、色々な変化に伴って、自分でも気が付かないうちに常に気が張ってしまったり、ふとした時に疲れを感じることがありますよね。

そんな時には、ご家族やご友人との楽しい時間が、何よりのリフレッシュになるはず!

そこで今回は、気軽に世界旅行気分を楽しめる東京都内や近郊のスポット情報をお届けします!日本にいながらにして海外旅行気分を味わって、エネルギーをチャージしてくださいね♪

汐留イタリア街

汐留にある「汐留イタリア街」には、あたり一面に石畳の街並みが広がります。街並みの美しさから、数多くのドラマやCMのロケ地にも選ばれているそうです。

街角で写真を撮ったり、レストランやカフェに寄りながら散策をすれば、少しロマンチックな海外旅行気分を楽しめます♪

近隣にはさまざまな商業施設や美術館などもありますので、ぜひ周辺もぶらりと散策してみましょう。

新宿御苑 旧御凉亭(台湾閣)

新宿御苑内には数々の庭園や植物園など、自然に触れられる多様なスポットのほか、歴史を感じることができる施設も多く併設されています。

そのうちの一つが、台湾閣と呼ばれる旧御凉亭です。昭和天皇の成婚を記念して、当時の台湾在住邦人の有志の方々から寄贈されました。

この建物は中国南方地方(福建省)の建築と同じ様式で造られており、日本における数少ない本格的な中国風建築物として、貴重なものと評価されているそうです。建物の近くには展示もありますので、ちょっとした「校外学習」気分も味わえます。

ラ・ヴィータ自由が丘

おしゃれなショップが集まり、水の都ベネチアの街並みを再現している「ラ・ヴィータ自由が丘」。運河にはゴンドラが浮かび、フォトジェニックな写真をたくさん撮ることができます。

レンガ造りの洋館や運河の周辺にはレストランや雑貨店もありますので、ゆっくりと散策を楽しめます。

東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター

代々木上原にある「東京ジャーミイ・ディヤーナト トルコ文化センター」は、トルコの文化に触れ合える礼拝堂です。代々木上原駅から徒歩15分ほどの場所にあり、丸い屋根が目印の建物です。

こちらはイスラム教寺院(モスク)として、主に日本にいるイスラム教徒の方がお祈りをしたり、イスラムのお祭りをする際に使われています。肌をあまり出さないなどの服装の規定を守れば、誰でも中を自由に見学できます(羽織りものをレンタルすることも可能です)。

細部にまでこだわった装飾をじっくりと眺めていると、異国情緒をたっぷり味わうことができます。イベントなども定期的に開催されていますので、公式サイトをチェックしてみましょう!

リビエラ逗子マリーナ

街道沿いにヤシの木が並び、まるで海外のリゾートにいる様な気分になれるスポットの「リビエラ逗子マリーナ」。敷地内にはヨットハーバーやレストランのほか、お子さんが楽しめる遊具もありますので、家族連れにもおすすめです。

サンセットもばっちりと堪能できるほか、お天気が良い日は富士山も望むことができます!

さくら坂公園(ロボロボ園)

東京の六本木ヒルズの南側に位置する「さくら坂」を少し歩くと見えてくるのが、「ロボロボ園」の愛称で親しまれる「さくら坂公園」です。

公園全体のアートディレクションや遊具の制作は、世界的にも注目を集めている、韓国の現代アーティストさんが担当されています。

短いものから長いものまで数多くの滑り台が設置されており、土地の高低差を生かしたローラースラライダーも楽しめます。

公園には英語を話すお子さんや海外の方も多く、国際色が豊かでインターナショナルな雰囲気が味わえるのも、この公園の特徴です!


ケアファインダーのベビーシッターと、世界の多様性に触れてみよう!

上記でご紹介したようなスポットにお出かけする以外にも、ケアファインダーのベビーシッターと一緒なら、歌や遊び、工作や調べ学習などを通じて、世界の多様性を楽しむことができます。

ご家族の予定に合わせて柔軟にスケジュールを組めるほか、海外の料理を一緒に作ったり、海外の歌や遊びにチャレンジしたりと、それぞれのご家族やお子さんのご希望にあったシッティングが可能です。

ベビーシッターの出身地は、なんと世界60ヵ国以上!英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には海外経験のある日本人のバイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

私たちのサイトではベビーシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!