東京・関東近郊でお子さんと一緒に楽しめる紅葉スポット情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
東京・関東近郊でお子さんと一緒に楽しめる紅葉スポット情報

東京・関東近郊でお子さんと一緒に楽しめる紅葉スポット情報

2022-10-19

秋の気配が次第に深まり、紅葉が楽しめるスポットも全国的に増えてきました。気候も穏やかな今のシーズンは、小さなお子さんを連れた家族のお出かけにもピッタリですよね。

そこで今回ケアファインダーでは、関東の魅力的な、かつお子さんも一緒に楽しみやすい紅葉スポット情報をご紹介します! 今年はぜひ、自然の中を歩きながらゆっくりと紅葉狩りを満喫してみてください。

東京都内でお子さんと一緒に楽しめる、紅葉スポット

光が丘公園(東京都練馬区)

大江戸線の光が丘駅から徒歩10分ほどの場所にある光が丘公園。広場から伸びるイチョウ並木に加え、自然のなかで遊べるちびっ子広場や、バーベキュー広場もありますので、豊かな自然を満喫しながらゆっくりと紅葉を楽しめます。また、授乳室やおむつ替えシートのあるトイレもあり、小さなお子さん連れでも安心して過ごすことができます。

国営昭和記念公園(東京都立川市、昭島市)

国営昭和記念公園にあるイチョウ並木は、米軍基地時代からの樹木を残したものと言われています。11月の紅葉の最盛期には、約300メートル続く黄金色のイチョウのトンネルを歩くことができるスポットです! 道にあまり起伏がないため、ベビーカーや小さなお子さんでも歩きやすいのも嬉しいポイントです。

高尾山(東京都八王子市)

都内で気軽にハイキングが楽しめる場所といえば、高尾山。外国人観光客からも人気のスポットです。ケーブルカーとリフトがあり、標高472メートルの地点まで一気に登ることができます。その後は舗装された道が続きますので、お子さん連れでも安心して、登山や紅葉狩りハイキングを楽しめます。また、本格的な登山気分を満喫できるルートや、路面がアスファルトで整備されたコースもありますので、ご家族の年齢や体調に合わせてコースを選ぶこともできます。

東京近郊、関東圏内でお子さんと一緒に楽しめるおすすめ紅葉スポット

三溪園(神奈川県横浜市)

明治時代につくられた日本庭園で、東京ドーム4個分の広大な敷地に多くの歴史的建造物が配置されており、外国人にも人気のあるスポットです。中には重要文化財に指定されている建物もあり、中華街やみなとみらいエリアからもアクセスしやすいので、横浜観光にもおすすめです!

金沢自然公園・金沢動物園(神奈川県横浜市)

横浜市南部にある横浜市最大級の自然公園。丘の上にあるため眺めがよく、東京湾や房総半島を望みながらの散策が楽しめます。公園内には金沢動物園があり、1日中楽しめるスポットです。

こどもの国(神奈川県横浜市、東京都町田市)

横浜市青葉区と東京都町田市にまたがる位置にある、広大な公園です。多摩丘陵の自然を生かし、アスレチックや遊具、サイクリングコースなどアクティブに過ごせる施設がたくさん! 家族で楽しむにもぴったりの公園です。

成田山公園(千葉県成田市)

千葉県の成田山新勝寺境内に広がる、大きな成田山公園。例年は11月中旬ごろから園内の紅葉が楽しむことができ、山道にはウォーキングコースも設けられています。公園の近隣にはレストランやお土産屋さんも充実していますので、旅行気分を味わうことができます。

粟又の滝(千葉県夷隅郡)

滝のマイナスイオンを浴びながら、紅葉狩りができるスポットです。滝から養老川沿いに設置された約2キロほどの自然遊歩道は、川のせせらぎを感じながら散策が楽しめます。

国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県比企郡滑川町、熊谷市)

イロハモミジなど約20種類にも及ぶカエデの木を、500本以上楽しめる公園です。広い園内はレンタサイクルで巡ることができます。公園内の沼や植物について学べるツアーも開催されていますので、公式サイトで最新情報をチェックしてみましょう。

トトロの森(埼玉県所沢市)

公益財団法人トトロのふるさと基金によるナショナルトラスト事業で購入、保全されている狭山丘陵、別名トトロの森には、雑木林や里山などの自然が残されています。狭山湖畔の雑木林にはクヌギやモミジなどがあり、広い敷地内で紅葉をゆっくり楽しめます。

富士散策公園(山梨県富士吉田市)

日本を代表する富士山の絶景スポットとして有名な、富士散策公園。広大な敷地にはさまざまな植物が植えられ、紅葉がとても美しいことでも人気です。公園には芝生広場もあります。

また、車で15分ほどの場所にある富士河口湖では、10月29日から11月23日まで「第24回富士河口湖紅葉まつり」が開催されます。紅葉やイルミネーション、屋台やパフォーマンスなど、秋のお祭り気分をご家族皆さんで楽しみましょう!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!