おうち英語と英会話教室、どちらがおすすめ?それぞれのメリットとは

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
おうち英語と英会話教室、どちらがおすすめ?それぞれのメリットとは

おうち英語と英会話教室、どちらがおすすめ?それぞれのメリットとは

2023-05-19

「子どもの英語教育をそろそろ始めたい」「英語の学習にもう少し力を入れていきたい」とお考えのご家族の皆さんのなかには、英語学習の方法について色々と調べたり、時には悩まれている方もいらっしゃるかと思います。

お子さんの英語教育に関しては、取り組みやすさや継続のしやすさから「英会話教室やスクールに通う」もしくは「おうちで英語を学ぶ」のいずれかを検討されている方が多いことでしょう。

そこで今回ケアファインダーでは、英会話教室とおうち英語のそれぞれのメリットをカテゴリーごとに整理してお届けいたします。

これを機にご家族のニーズやお子さんの英語学習のゴールなどを一度見直し、それぞれにあった選択肢を選んでいただけますと幸いです♪

■学習方法の違い

・英会話スクールや教室

体系的に英語学習を進めることができる

英会話教室やスクールでは、発音や読み書きといった学習のカリキュラムがしっかりと組まれています。お子さんの年齢や英語のレベルに応じて、体系的に英語学習を進めることが可能です。

・おうち英語

お子さん一人ひとりのレベルやご家族のニーズに合わせやすい

おうち英語の場合は、お子さんの一人ひとりのレベルやご家族のニーズに合わせて、英語の学習をサポートしやすいというメリットがあります。

たとえば

・英会話教室やスクールと併用しておうち英語を活用し、アウトプットの機会を増やしたい

・来年から海外に駐在するので、自宅で家族一緒に英語を学びたい

などなど、ご家族の希望に沿う形で、英語の学習を進めることが可能です。

■環境面の違い

・英会話スクールや教室

英語学習が習慣化しやすい

英会話教室やスクールに通う場合は、クラスの開催時間があらかじめ決まっているため、英語にふれる習慣を身につけやすいという側面があります。また、授業に向けて予習や復習をするなど、毎日の生活の中で英語学習を組み込みやすいというメリットもあります。

コミュニケーション能力が高まる

周囲の生徒と共に英語学習を進めることによって、自然と同年代の子どもとコミニュケーションを取れるようになったり、自らコミニュケーションを取ろうとする姿勢が見られてくるかもしれません。

また、保育園や幼稚園以外でも友人ができるなど、コミュニティーが広がっていくのもメリットの一つと言えるでしょう。

・おうち英語

自宅から移動することなく、英語を学べる

お子さんが小さく母子分離が難しい場合や、兄弟がいらっしゃる場合、もしくは仕事や家事との兼ね合いによってスクールの送り迎えが難しい場合は、おうち英語がおすすめです。

ご家族やお子さんのご都合に合わせてスケジュールに合うシッターを選び、無理なく英語学習を進めることができます。

慣れ親しんだ家で、慣れ親しんだアイテムを利用できる

大人数が参加する英会話教室やスクールのように、多くのお子さんがいる中で新しいことを学ぶとなると、緊張してしまったりうまく馴染めないお子さんもいらっしゃるかと思います。

一方のおうち英語であれば、ご自宅でマンツーマンで英語にふれることができるため、ゆっくりとリラックスした状態で英語を学びやすくなります。

環境が変わることに対してハードルを感じるお子さんにとって、慣れ親しんだ場所で、慣れ親しんだおもちゃや絵本を使って英語を学べる時間は、ご家族みなさんにとっても安心な時間になることと思います。

■その他、それぞれのメリット

・英会話スクールや教室

海外や外国の文化に関するイベントが楽しめる

英会話教室やスクールでは、ハロウィンやクリスマスといった海外のイベントを祝うなど、異文化交流を楽しめるきっかけを多く提供しています。生徒やスタッフを含め、皆で準備をするなかで協調性やコミュニケーション能力が養われたり、イベントを通じて海外の文化を楽しみながら学ぶことができます。

・おうち英語

経済面で無理なく続けやすい

英会話教室やスクールへの通学を検討する際には、価格の面を考慮されるご家庭も多いことと思います。おうち英語の場合は、マンツーマンの英語レッスンを受講するよりもリーズナブルな価格で継続しやすいため、経済面で無理なく続けやすいという特徴があります。

たとえばケアファインダーのおうち英語の場合、提供するサービスの質の高さはもちろんのこと、ご家族が無理なく、そしてご予算にあったベビーシッターを皆さまにおつなぎすることを目指しています。

フリーランスのシッターはそれぞれの経験や仕事の内容に応じて料金を設定していますので、ご予算に応じてシッターをお選びいただくことが可能です。シッティング料金は1時間1,500円〜ですので、「マンツーマンのスクールに通うよりも経済的にお得」というお声もご家族から数多く頂戴しています。

お子さんがおうち英語に取り組んでいる間、ご家族は別のことに集中できる

お子さんがおうち英語に取り組んでいる間、ご家族は家で家事や仕事を進めたり、一人時間を楽しむことができます。お子さんは英語を楽しく学び、ご家族はそれぞれの時間を充実させることが可能です。

■ケアファインダーの10周年記念キャンペーンを利用して、おうち英語にお得にチャレンジしてみよう!

上記でご紹介した以外にも、おうち英語には様々なメリットや魅力があります。また、ケアファインダーにはおうち英語をサポートできる世界各国出身のシッターが多く登録していますので、お子さんに世界とふれる経験をお届けすることができます。

公式サイトから無料会員にご登録いただくと、ベビーシッターの勤務地や詳しいプロフィールを確認できるうえ、シッターと直接メッセージのやりとりを行うことが可能ですので、ぜひチェックしてみてください。

さらにこの度ケアファインダーでは、創業10周年を記念して、特別キャンペーン「10周年記念キャンペーン」を5月20日から6月末まで実施します!

<特典>

・初月月会費無料(2980円)

・シッティング代1000ポイントプレゼント

※本キャンペーンは初回利用者限定の特典です。

プレミアム会員登録時に、クーポンコード「CF10THANNIVERSARY」と入力いただくと、初月月会費無料(2980円)に加えてシッティング代として利用できる1000円分のポイントがプレゼントされます。

通常のキャンペーンよりもお得な内容になっておりますので、ぜひこの機会にご利用ください♪

 

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!