2021年の夏休みは、シッターと一緒に国際交流を楽しもう!

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

2021年の夏休みは、シッターと一緒に国際交流を楽しもう!

2021-07-20

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってきましたね!

せっかくの夏休みではあるものの、今年も新型コロナウイルス感染症の影響で、海外旅行や留学に行くのが難しいですよね。そんな時はケアファインダーのシッターと一緒に、お家で国際交流を楽しんでみませんか? シッターとの時間を通じて「プチ留学」を体験したり、一緒に夏休みの自由研究などに取り組んだりすると、新しい気付きや発見と出会えるはず。

そこで今回は、シッターと一緒に楽しめる夏休みのアクティビィーをご紹介します!

 

「プチ留学体験」を通じて、海外の文化や言葉にふれてみよう

ケアファインダーにはアメリカやイギリス、スペインやフランスなど、様々な国出身のシッターが数多く登録しています。そのため、シッターの出身国の文化を学びながら、新しい言葉を勉強することも可能です。お子さまにとっては、日本に居ながら「プチ留学」ができる貴重な経験になるはず!

みっちりと語学のレッスンを受けてもよし、 海外の食文化や人気のスポーツなどを学んでみてもよし。幼稚園や小学校の授業で習った英語の文法や会話などを、シッターと一緒に復習することも可能です。

また、YouTubeやビデオなどを通じて、世界の観光地や歴史的な遺産などを巡りながら語学を学ぶと、旅行気分も味わえそうですね!行ってみたかった国をバーチャルで体験するのももちろん楽しいですし、行ったことのある街の動画を振り返ってみるのもおすすめ。

「4K Urban Life」「BookingHunterTV」では、アメリカやイタリア、ヨーロッパなど各国の街歩き動画を満喫できます。

 

日本の文化をシッターに紹介してみよう

 

外国の文化について知ることができたら、次は日本の文化をシッターに紹介してみましょう!

日本の文化は、芸術や食、アニメなどのポップカルチャーまで、幅広く様々なものがあります。日本を代表する「大使」になったつもりで、イラストを使った資料やアイテムなどを作成して、シッターに日本の文化を紹介してみましょう。

けん玉やコマ、折り紙などの日本の遊びを一緒に楽しんだり、習字を体験してみたり、シッターの名前を日本語でカードに名前を書いたりすると、より思い出に残る時間が過ごせそうですね♪

 

外国の料理を作ってみよう

 

料理にはその国や地域の歴史、そして文化が強く表れています。ケアファインダーには世界60カ国以上から来日しているシッターが登録していますので、シッターの母国で人気の料理を聞き、一緒にクッキングタイムを楽しむと、海外の文化をより身近に感じることができるはず♪

例えば、スペインなら冷製野菜スープのガスパチョ、フィリピンなら夏の風物詩の「ハロハロ」などが定番のメニューです。ライツ社の公式noteサイトでは、スーパーの材料で作れる「196ヵ国おうちで作れる世界のレシピ」が全文で公開されています。

レシピを見ながら世界各国の様々な料理に挑戦したり、ページをめくりながら世界各国の郷土料理を楽しく学んでみましょう!

 

シッターと一緒に、英語の自由研究に挑戦しよう

夏休みに頭を抱えてしまう人も多いのが、学校の宿題や自由研究。ですが今年は、シッターと一緒に英語で自由研究をしてみませんか?

好きなことを英語で表現するだけで自由研究になってしまう幅広さが、英語の自由研究の魅力のひとつです。オリジナルの翻訳絵本をつくったり、近所の英語地図やガイドブックをつくってみるのもいいですね。

ケアファインダーでは過去にも、自由研究のアイデアを紹介しています。ぜひチェックしてみてください! 

今回ご紹介した以外にも、ケアファインダーのシッターはご家族の皆さんのニーズにあわせて、様々なリクエストに応えることが可能です。下記のリンクから、早速シッターを探してみましょう♪

https://www.carefinder.jp/ja/find-babysitter

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!