お子さんのための、2021年ウィンターキャンプ&プログラム情報!

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
お子さんのための、2021年ウィンターキャンプ&プログラム情報!

お子さんのための、2021年ウィンターキャンプ&プログラム情報!

2021-12-07

もうすぐ冬休みですね♪日本の学校に通われているご家族も、インターナショナルスクールに通われているご家族も、お休み中はどんなことをしようか悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこでケアファインダーでは、冬休みのお子さんにおすすめのアクティビティ情報やアイデアをご紹介します!楽しいだけでなく、英語や科学が学べるコースがたくさん。人気のプログラムはすぐに定員に達してしまいますので、ぜひお早めにチェックしてみてください。

2021年、お子さんにおすすめのウィンターキャンプ&プログラム情報!

English Adventure camp

English Adventure campは冬休み期間、英語スキーキャンプを開催します!時期は12月から1月まで。東京以外にも、大阪や名古屋からの参加も可能です♪キャンプは新潟県で開催されます。

キャンプではバイリンガルの日本人がサポートスタッフとして参加します。また、スキーレッスンは、英語初心者のお子様も安全な環境で学べるようにバイリンガルのスタッフが担当。大事なポイントや注意事項などしっかりと聞いて理解してほしい重要なことは日本語で確認できますので、英会話初心者のお子様も安全にスキーを学べます♪

キャンプリーダーはアメリカ人やカナダ人、オーストラリア人や帰国子女の日本人など、さまざまな国籍やバックグラウンドの方が集まっていますので、色々な方との交流も、お子さんにとって学びのある時間になるは詳細はこちらからご確認ください。

エヴァーグリーン・アウトドアセンター

エヴァーグリーン・アウトドアセンターでは、長野県の白馬村で1年間を通じて様々なアウトドアツアーを開催しています。今年の冬は、4泊5日の英語のスキースクールや大人向けグループレッスンなどが12月20日から開催されます。

他にもさまざまなアクティビティーを開催しており、ご家族で参加できるプログラムもありますので、詳細をチェックしてみましょう!

Tokyo Coding Club

Tokyo Coding Clubは、コーディングやロボット工学、アニメーション、ビデオ撮影の分野に特化したSTEMスクールです。主に7〜18歳のお子さんを対象にしています。

今年からは長野県白馬と北海道ニセコ町と提携した冬のキャンプを実施します!STEMクラス(プログラミング、ロボティクス、デザイン&アニメーション、動画編集)とアウトドアアクティビティを組み合わせた、宿泊型の冬キャンプです。12月19日からそれぞれのプログラムが開始になります。キャンプの詳細はこちらから!

Coding Lab Japan 

Coding Lab Japanでは通常から少人数制のクラスを開催しており、生徒と講師の距離がとても近いことも魅力のひとつです。12月6日からは、基礎編や上級編などレベルに分けながら、コーディングが学べるさまざまなウィンタークラスが東京の教室で開講されます!

すべてのクラスは英語で行われます。スケジュールなどの詳細はこちらからご確認ください。

Laurus International School of Science

インターナショナルスクールでは、日本で唯一のサイエンス・インターナショナルスクールである「Laurus International School of Science」。

12月20日から24日までは、東京のキャンパスでウィンターキャンプが開催されます!「クリスマスイルミネーションはどのように光るの?」「サンタのそりを飛ばすには、どのような技術が必要なの?」といった、クリスマスにぴったりのプロジェクトや、子どもたちが楽しめるユニークなSTEAMアクティビティが提供される予定です!詳細はこちらから♪


オリジナルのウィンターキャンプを、ケアファインダーのベビーシッターと楽しもう♪

上記でご紹介したようなキャンプは残念ながら予定や予算が合わないご家族には、ケアファインダーのベビーシッターとのアクティビティーもおすすめです!

ご家族の予定に合わせて柔軟にスケジュールを組めるほか、英語のレッスンをしたり外国の料理を作ったり、一緒にクリスマスのアクティビティを楽しんだりと、ベビーシッターと一緒にオリジナルのウィンタープログラムを企画してみましょう♪

ベビーシッターの出身地は、なんと世界60ヵ国以上!英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には海外経験のある日本人のバイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

私たちのサイトではベビーシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!