2022年バレンタイン!お子さんと楽しめるクラフトアイデア

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

2022年バレンタイン!お子さんと楽しめるクラフトアイデア

2022-02-07

2月14日はバレンタインデー!大切な人に気持ちを伝えるだけでなく、家族や友人と楽しいひとときを過ごしたいですよね。

そこでケアファインダーでは、お子さんと一緒に楽しめるバレンタインのアートやクラフトアイデアをご紹介します♪

コロナ禍でも室内で楽しめるアイデアが満載ですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

小さなお子様向けのアイデア

オリジナルのクレヨン

短いクレヨンや、途中で折れてしまったクレヨンが大活躍!オリジナルのクレヨンづくりはいかがでしょうか?

まずはクレヨンをポキポキと細かくして型に入れ、電子レンジで加熱してクレヨンを溶かします(500Wの電子レンジだと約5分加熱)。レンジやオーブンの使用にあたっては、ご家族やシッターなどと一緒に行なうなどして、お子さんから目を離さないようにしてくださいね。

温めた後は型から取り出して、よく冷やしたらできあがり!色の混ざり具合など、模様の変化を観察するだけでも十分楽しめます。

ハートのスタンプ

スタンプづくりはとっても簡単!ハートや星など好きな形に切り取った発泡スチロールに、洗濯バサミをつけるだけ。バレンタインカードはもちろんのこと、プレゼントのラッピング用紙にスタンプをおしたりと、色々な使い道があるのも嬉しいですね。

ハートのリース

バレンタインのお家時間を彩るアイテムとして、ハートがたくさんのリースを飾ってみてはいかがでしょうか?折り紙とホッチキスで作るハートをつなげるだけで、あっという間にリースが完成します。お気に入りの色や折り紙を選んで、お子さんと一緒に楽しくオリジナルリースを作りましょう♪

サンキャッチャー

海外のインテリアシーンで登場する機会が多いのが、「サンキャッチャー」というアイテム。これは太陽の光を取り入れることで、美しく模様を照らしてくれるデコレーションです。

サンキャッチャーづくりに必要なのは、ラミネートフィルムとセロファン折り紙だけ。光に照らすと、室内がとっても明るくなりますよ♪

小学生向けのアイデア

本格的!ハートリング

今年のバレンタインは折り紙のハートリングよりさらに本格的に、ラッピングタイやモールを利用したリングに挑戦してみませんか?
工夫次第で色々なデザインが作れますので、ぜひ作り方を色々と試してみてください♪

目の錯覚を利用した3Dハートアート

作り方はとても簡単!けれど驚くほどアーティスティックな作品をご紹介します。

用意するのはマーカーと紙、そしてはさみだけ。まずは紙にハートを大きく描きます。鉛筆でハートの枠をなぞった後は、紙全体にまっすぐな線をひきましょう。

その後、ハートの内側部分を曲線でマーカーで結ぶだけで、3Dアートの完成です!

紙コップのおしゃれなギフトボックス

紙コップ一つあれば、花びらのようなフタがおしゃれなギフトボックスが作れます!チョコレートやキャンディー、お菓子などを入れて、素敵なプレゼントに仕上げてみましょう。

 紙コップの周りに絵を描いたり、ビーズやモール、リボンなどでデコレーションしてみるとより華やかなギフトボックスになりそうですね。


家族みんなで楽しめる!アイデア

オリジナルのバスボム

今年のバレンタインデーには、日々の疲れをゆっくりと癒せるバスタイムのプレゼントはいかがでしょうか?

香りや色の好みをぴったりにしたい場合は、オリジナルのバスボムを作ってみましょう!ご

家族全員で取り組めば、ちょっとした実験のような時間が楽しめるかも♪

オリジナルキャンドル

おうちに眠っている空き瓶や未使用のストローを使うだけで、こんなに幻想的なキャンドルが作れます。バレンタインディナーのテーブルを彩るアイテムとしても、大活躍しそうですね!

ケアファインダーのシッターと一緒に、バレンタインの工作タイムを楽しく過ごそう!

ケアファインダーには、お子さんとの楽しい時間作りを大切にするバイリンガルのベビーシッターが多く登録しています。ぜひ上記のアイディアをもとに、シッターと一緒に工作にチャレンジしてみてくださいね♪

もちろん、バレンタインデー当日はゆっくりと過ごしたいご両親もサポートいたします。まずはこちらのサイトから、シッターを探してみましょう!

 

 

 
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!