東京近郊でご家族で楽しめる、春のアクティビティ&イベント情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

東京近郊でご家族で楽しめる、春のアクティビティ&イベント情報

2022-03-25

暖かく感じる日が少しづつ増え、東京にも春がやってきました!柔らかな日差しが気持ちの良いこの季節は、ご家族で外に出て散歩をしたり、遊んだりするのにぴったりですよね。

今回ケアファインダーでは、東京近郊で春を楽しめるおすすめのスポットやイベントをご紹介いたします!新型コロナウイルス対策には引き続き気をつけて、ご家族や友人と素敵な時間をお過ごしください。

東京近郊のお花見スポット

春と言えば「桜」ですが、この時期には他にも色とりどりの花を楽しむことができます。

千葉県佐倉市のふるさと広場では、3月26日から4月17日にかけて、「佐倉チューリップフェスタ」が開催されます。公式SNSでは開花状況も確認できます。

また、東京都立川市の国営昭和記念公園ではチューリップや菜の花にくわえて、どこを切り取っても花束になるようにイメージされた「ブーケガーデン」などで春の訪れを楽しむことができます。春のイベントは3月27日から5月22日まで開催されます。

東京スカイツリーに近い亀戸天神社では、4月下旬から藤まつりが行われます。境内に50株以上ある藤の花が一斉に咲き始める姿は、まさに圧巻!「東京一の藤の名所」として、毎年賑わいを見せています。

東京都文京区の根津神社では、3,000株を超えるつづじの見ごろに合わせて、4月2日から5月1日までつつじまつりが開催されます。

親子一緒に楽しめる!春のサイクリングスポット

お子さんも自転車に一緒に乗れるようになったら、ご家族でサイクリングに出かけてみるのはいかがでしょうか?現在は必要な時間だけレンタルできる自転車のシェアリングサービスも広まっており、気軽にサイクリングを楽しむことができます。

東京都内にはサイクリングや外遊びを思い切り楽しめる公園も多くあります。春のような気持ちの良い季節ですと、お弁当やお菓子をもってピクニックをするのもおすすめです。

若洲海浜公園&江東区立若洲公園は、東京港を眺めながらサイクリングができるスポットです。サイクル広場にはアンパンマンカーのような乗り物も整備されているので、小さなお子さんがいるご家族にもおすすめです。

また、駒沢オリンピック公園には、小さなお子さんでも安心して自転車に乗れるように設計された「チリリンコース」やファミリーコースがあります。

ペットと一緒に遊べるスポット

犬好きの方であれば、4月9日と10日に東京都の代々木公園で行われる「わんわんカーニバル」がおすすめです。このイベントは代々木公園で年に1度開催される、入場無料の都心最大級のドッグイベントです。

クイズ大会などのイベントも盛りだくさんで、ドッグカフェやしつけ相談会、チャリティー爪切りなどが実施されるほか、プロカメラマンによる愛犬撮影コーナーなども設けられています。

また、中野平和の森公園には、お子さんが思い切り走り回れる広い草地広場のほか、犬用の広場なども整備されています!ペットと一緒にご家族全員で遊べるおすすめのスポットです。

自然環境について学べるイベントやアクティビティ

4月16日と17日に東京都の代々木公園で開催される「アースデイ東京2022@代々木公園」は、持続可能な社会の実現や環境保全に取り組む日本のNPOや団体が集まる大型のイベントです。お気に入りのエコグッズを探したり、ボランティアについて学ぶこともできます。自然環境について考えながら、日々の生活にも取り入れられるアイデアやヒントをゲットしましょう♪

また、東京リバーフレンズでは、荒川や江戸川の河川敷を清掃する活動を定期的に行っています。詳しい日時や集合場所などは、公式ホームページをご確認ください♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!