室内でお子さんと楽しめる!東京近郊のおすすめスポット

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

室内でお子さんと楽しめる!東京近郊のおすすめスポット

2022-02-18

新型コロナウイルス感染症の影響で、お子さんの学校が臨時休校や休園になってしまったり、外で遊べない日が続いたりすると、どのように過ごせばよいか困ってしまうことも多いですよね。

ですが東京近郊には、室内でもご家族で楽しく過ごせるスポットがたくさんあります!そこで今回ケアファインダーでは、お子さんと一緒に遊べる東京近郊のおすすめスポットをご紹介します♪

現在は営業時間が短縮されている場合などもございますので、お出かけやチケット購入の前には、各施設に直接お問い合わせください。また、感染症対策も引き続きお忘れなく!

グランツリー武蔵小杉

約160店舗の専門店からなるグランツリー武蔵小杉には、ショップやレストランのほか、木や花にかこまれた屋上庭園「ぐらんぐりんガーデン」や、4階にはお子さんが楽しめる広々としたエリアがあります。

赤ちゃん専用の遊び場「ベビーガーデン」や、木製大型遊具、すべり台があるボールプール、体を思いきり動かしながら遊べるエリアも!

お子さんと一緒にあちこち探検しながら、お気に入りのあそび場を見つけてみてください。こちらのブログでは、詳しい内容を紹介しています。

アネビートリムパーク

室内で思いっきり遊びたい時は、お台場のアネビートリムパークがおすすめ!

障害物コースやジャングルジム、トランポリンなどが併設されており、お子さんがエネルギーをたっぷり発散できるスポットがたくさんあります。

平日限定の遊び放題1DAYパスポートや赤ちゃん用の1時間限定パスポートも販売しており、混雑状況はHPで随時更新されていますので、お出かけ前にぜひチェックしてみてください♪

アソボーノ

東京ドームシティにあるアソボーノは、都内最大級の屋内型キッズ施設です。普段家では遊べないような遊具で、家族と一緒に、自由に思い切り楽しむことができます♪

0~24ヶ月の乳幼児専用エリアもありますので、赤ちゃんも安全に安心して遊ばせることができます。

国立科学博物館

遊びながら学べるスポットをお探しの場合は、国立科学博物館もおすすめです。素晴らしい展示物がずらりと並んでいますので、見学しているとあっという間に時間が経ってしまいます。

そして2022年3月15日~6月19日には、巡回展としてポケモン化石博物館がやってきます!人気ゲーム『ポケットモンスター』に登場するキャラクターと化石や古生物を見比べて、似ているところや異なっているところを発見し、古生物学について楽しく学べる展示です。

ぜひじっくりと、ポケモンと化石の世界をお楽しみください♪

アクティブAKIBAバッティングセンター

アクティブAKIBAバッティングセンターは、秋葉原駅直結の「ヨドバシAKIBA」9F、屋外ゴルフ練習場に隣接するバッティングセンターです。

最新のピッチングマシーンが導入されており、フォーク・カーブ・スライダー系などさまざまな変化球と、時速80kmから170kmまでのストレート球からお好きなモードを選択できます。

PEKID’Sボルダリングスタジオ

PEKID’Sは渋谷に位置するキッズ専用のボルタリングジムです。ボルダリングでは頭を使いながら体を動かすことができます。

PEKID’Sでは3歳から小学生までのお子さんを対象としており、英語でのクライミングアクティビティも提供していますので、英語のトレーニングにもなること間違いなしです♪こちらのブログではスタジオの詳細が紹介されています。

 

ケアファインダーのシッターと共に室内遊びを楽しもう♪

上記でご紹介したようなスポットに出かけることが難しい場合は、ケアファインダーのシッターと一緒に室内で楽しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

シッターはご家族の予定に合わせて柔軟にスケジュールを組めるほか、英語のレッスンをしたり外国の料理を作ったりと、シッターと一緒にオリジナルの室内アクティビティを企画してみましょう♪

シッターの出身地は、なんと世界60ヵ国以上!英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には海外経験のある日本人バイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

私たちのサイトではシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひのぞいてみてくださいね♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!