春休みのお子さまにぴったり!東京近郊のおすすめキャンプやアクティビティ情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
春休みのお子さまにぴったり!東京近郊のおすすめキャンプやアクティビティ情報

春休みのお子さまにぴったり!東京近郊のおすすめキャンプやアクティビティ情報

2021-02-26

もうすぐ春休みがやってきます!日本の学校に通われているお子さんもインターナショナルスクールに通われているお子さんも、もうすぐ授業がお休みになります。春休みの期間中は、お子さんを退屈させない方法を考えるのがなかなか大変ですよね。

家でゆっくり休ませたり、動画配信サービスの「Disney+」(ディズニープラス)で楽しませたりすることもできますが、テレビや動画はすでに昨年からたくさん観させているご家庭も多いのではないでしょうか。もちろん、近所の公園でのびのびと走らせるのも良さそうですね。

そこでケアファインダーでは、春休みのお子さんにおすすめのアクティビティ情報やアイデアをご紹介します!楽しいだけでなく、英語などが学べるコースもあります。人気のプログラムはすぐに定員に達してしまいますので、ぜひお早めにチェックしてみてください。

Coding Lab Japan

もしお子さんがITやプログラミングに興味がある場合は、様々なプログラムを提供している「Coding Lab Japan」がおすすめです。3月22日から4月2日まで、4歳から18歳までの子どもたちは初心者〜上級者向けのクラスを受講できます。クラスは対面またはオンラインで参加できるものが大半です。

4歳から6歳までの小さなお子さん向けのクラスは、東京都の白金台にある「Coding Lab HQ」での対面授業のみとなります。

すべてのクラスは英語で行われます!無料のトライアルセッションも毎週開催されていますので、ぜひチェックしてみてください

English Adventure Camp

イングリッシュアドベンチャーの春休みスキーキャンプでは、今年最後の冬が楽しめます!3泊4日のプログラムでは、お子さまのレベルに合わせてスキーのレッスンを受けることができます。

小学1年生から中学1年生までのお子さまは、3月28日に新潟へ出発するプログラムに参加できます。食事も含まれていますし、キャンプを通じて道具のレンタルの手配も可能です。参加する場合は、一定の英語力が必要となります。すぐに定員が埋まってしまう人気のキャンプですので、興味のある方はぜひお早めにお申し込みください。

Camp Ayla 

東京都白金台に位置するAyla International Schoolでは、春休みに特化したアクティビティを提供しています。「キャンプ・アイラ」はバイリンガルのプログラムで、2歳から4歳までと、4歳から9歳までの子どもたちを対象とした2つのプログラムを提供しています。

ヨガや野球、数学や科学、文化交流やタレントショーなど、充実したプログラムがたくさん!

期間は3月12日から4月2日までで、各週ごとに海外(マドリッド、北京、シカゴなど)をテーマにしたプログラムが開催されています。「キャンプ・アイラ」のプログラムは、仕事で会社に通わなくてはいけない場合や、お子さんを数時間預けておきたい場合にも便利でおすすめです。

YMCA 

日本全国に拠点があるYMCAですが、いくつかのYMCAでは、 近くのアウトドアスポットに出かけてガイド付きのアクティビティが楽しめるプログラム を月に一度提供しています。また、春休みのキャンプも充実しています!

自然を満喫できるスキーや水泳などを通じて、家の外で時間を過ごしながら、日本語力を磨くことができます。ほかにも、英語を使う環境下で文法やスペルの指導を受けられるキャンプもあります。

泊まりのキャンプや日帰りのキャンプもありますが、どのキャンプを選んだとしても最高の時間を過ごせるはずです!

KidZania 

もちろん春休みだけには限りませんが、キッザニアは小さなお子様向けの楽しいアクティビティを数多く提供しています。春休みはこうしたアクティビティを楽しむ最高のチャンスです!

英語で行われるアクティビティのほか、水曜日にはアクティビティの約半分が英語で行われるなど、楽しいだけでなく英語力の向上にもつながるプログラムも用意されています。英語を学ぶ機会を通じて、子どもたちに生活に役立つスキルを教えたり、創造性に火をつけたりすることもできるでしょう。

Evergreen Outdoor Center

今年の春休みは、家族全員でお休みを満喫してみてはいかがでしょうか?Evergreen Outdoor Centerの「グリーンシーズン」ツアーは、長野県白馬の大自然を楽しめるツアーです。マウンテンバイクやロッククライミング、ウォールクライミングや北アルプスハイキング、姫川でのラフティングなど、4月からは様々なツアーが用意されています。新鮮な空気を吸って、アドレナリンを放出してみましょう。敷地内にあるレストランではベジタリアン料理を提供していますので、健康的で美味しい食事が楽しめます。

また、Evergreen Outdoor Centerではウィンタースポーツファンのための 春休みキャンプも開催されます。「ホワイトホースキャンプ」は7歳から12歳のお子さま向けで、「日本アルプスキャンプ」は13歳から17歳のお子さま向けです。

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!