あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
Rainy Day Activities in Tokyo

東京での雨の日のアクティビティ

2018-11-13
雨の日や猛暑、もしくは寒さのため外出が困難な際、お子様を楽しませ続けることが難しい場合があります。幸いにも、東京には室内でお子様が活発に走り回り、遊ぶことができる素晴らしい場所がたくさんあります。
 

1. チームラボプラネッツ & チームラボボーダレス

場所: 豊洲、お台場
お子様がその大規模なアートスペースに没頭でき、室内で思う存分楽しめます。今年の夏にオープンしたばかりということもあり、チームラボボーダレスのチケットは少し入手が難しいかもしれませんが、事前に計画を立てれば、両方のエキシビジョンにて繰り広げられる、素晴らしく忘れがたい体験をすることができるでしょう!
 

2. ラウンドワン

場所: 池袋、吉祥寺、ダイバーシティ(お台場)など
カラオケやボーリング、卓球、スポーツアクティビティ(スポッチャはお台場のみ)など、ご家族で楽しめる多くの室内アクティビティが揃っています。雨の日にお子様の溢れるエネルギーを存分に発揮でき、また新しいスポーツやアクティビティに挑戦できる絶好の機会となるでしょう。
 

3. PEKID's

場所: 渋谷
このお子様のために設計されたボルダリングジムに、お子様を自由に登らせてみてあげてください。予約を取る必要はありませんので、ふらりとお立ち寄りいただけます。入り口のフレンドリーなスタッフさんらが安全に関するルールを説明してくれます。3歳から6年生のお子様まで、幅広い年齢のお子様が参加可能です。
 

4. Sky Circus

場所: サンシャインシティ(池袋)
サンシャイン60展望台で、海抜251メートルをバーチャルリアリティを通して体験できます。人間大砲として打ち上げられたり、ブランコ型のジェットコースター、スウィングコースターで池袋の上空を駆け抜ける準備をしてください!他にも、光と鏡でできた無限に広がるトンネルやスカイトランポリンなどのアトラクションがあります。
 

5. しながわ水族館

場所: 品川(大森海岸駅)
品川水族館では、室内の水族館では珍しい壮大なショーを行なっています。アシカやイルカ、アザラシ、さらには水中のショーも楽しむことができます!お子様がイルカと触れ合う体験もできます。天気の良い日には、すぐ隣の品川区民公園で憩いのひと時を過ごすこともできます。
 

6. キッザニア

 

場所: ららぽーと(豊洲)
こども達が創り、運営しているこども達が主役の街へお出かけしてみてはいかがですか?キッザニアでは、およそ100種類のお仕事の中から好きなお仕事を選び、体験することができます。雨の日に、クリエイティブで楽しい体験をすることができるだけでなく、お仕事体験をすることで教育にも良い刺激となります。英語にチャレンジできるプログラムも多数用意されています。
 

東京には他にもお子様と室内で楽しめるアクティビティがあります。

- ジョイポリス(お台場)
- ジブリ美術館(三鷹)
 
これらに加えて、東京にはお子様向けのイベントやエキシビジョンが多く開催されています。ケアファインダー上で毎週紹介している、ご家族で楽しめる「今週末のキッズフレンドリーイベント」ページをぜひご覧ください。
 
ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、オペアや夏の間だけのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!