あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
今週末のキッズフレンドリーイベント 12/29-30

今週末のキッズフレンドリーイベント 12/29-30

2018-12-28
日本の文化を紹介する体験イベントや大晦日に行われる狐の行列など、今週末から年始に向けて、東京ではお子様と楽しめるイベントがたくさん開催されています。ケアファインダーのおすすめイベントをご紹介します。
 
日時:1月2 (水)・3 (木) 11時〜18時
会場:東京国際フォーラム
東京国際フォーラム開館20周年事業として2017年に初開催した日本文化紹介、体験イベント「J-CULTURE FEST」が2019年のお正月も開催されます。狂言や歌舞伎など日本が誇るアーティストのオリジナル公演と、日本の伝統的なお正月を体験、発見、味わえる”正月テーマパーク”により、「平成最後のお正月」に相応しいイベントを華やかに展開します。

J-Culture Fest

 
日時:12月29日(土曜日)19時より約10分
会場:お台場
毎年お台場で開催される季節外れの「お台場レインボー花火2018」は凛とした冬の夜空にダイナミックな華が咲き、 クリスマスを意識したイルミネーションがお台場をより幻想的に彩ります。

Screen Shot 2018-12-04 at 13.15.39

 
日時:2018年12月31日(月)〜2019年1月1日(火) 21時〜1時30分
会場:JR王子駅周辺
王子には古くから大晦日に各地から集まった狐が大きな木の下で装束を整えて王子稲荷神社に詣でたという伝承があります。その木の下に狐が集まる様子を描いた歌川広重の浮世絵、その木の脇に祀られた社が「装束稲荷」です。1993年大晦日からその伝承を元にここをお護りする者同士が集ったとき、広重の浮世絵 にならって揃って 王子稲荷神社に初詣をしました。ささやかな行列でしたが、 それが「狐の行列」のはじまりでした。以来、王子の街は、古い文化を新しい街づくりに生かそうと、ずっとこの風習を大切に守り育てています。

狐の行列

 
ケアファインダーでは、夜だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、オペアやホリデーシーズンのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。ベビーシッター探しを開始していただくために、ぜひケアファインダーにご登録下さい。
 

良いお年を!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!