面談?トライアルシッティング? - ベビーシッターを雇う前に 

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

面談?トライアルシッティング? - ベビーシッターを雇う前に 

2018-09-20
初めてベビーシッターを雇う際に、保護者様ご自身がご面談もしくはトライアルシッティングを行うことはとても重要です。初めてのシッターさんを雇う前には、シッティングの前に、全てのベビーシッターと直接お会いすることを強くお勧めします。ケアファインダーでは、ベビーシッターの厳しい審査に多くの労力と時間を費やしておりますが、ベビーシッター選びは、それぞれのご家庭のご要望により異なります。特に、定期的にベビーシッターを雇うことをお考えの場合は、直接会ってご面談を行ったのち、トライアルシッティングをお願いすることで、そのベビーシッターがあなたのご家族にぴったりかどうかを見極めることができます。
 

ご面談

 

 
ご面談を行うことは、候補者のベビーシッターがあなたのご要望に見合っているかどうかを確かめることができます。また、保育に関する考え方やスケジュール、お時給などの条件が一致しているかどうかを確かめる良い機会ともなります。ご面談の前にそのベビーシッターのプロフィールをご確認頂き、質問事項を準備しておくことをお勧めします。
 
ご面談は、1時間から2時間かかる場合があります。候補者のベビーシッターはそのご面談のためにお時間を確保しておりますので、面談に来ていただいたお礼として、そのお時間分のお時給をお支払いいただくことを、シッターと事前にご同意いただくことをお勧めします。
 
また、ご面談はあなたのご家族をベビーシッターにご紹介いただくとても良い機会となり、また面談中に、ベビーシッターとあなたのお子様が接する様子をご自身の目で確かめていただけます。候補者のベビーシッターがプロフィール上でどれだけ良く見えたとしても、あなたやあなたのお子様と良い関係を築くことができなければ採用へと進むことはないでしょう。それを確かめることができる方法はご面談で直接お会いすることです。
 
 

トライアルシッティング

 

 
定期、もしくは不定期でのベビーシッターをお探しのご家族には、長期のお仕事をお約束する前に是非トライアルシッティングを行うことをお勧めします。通常の初回のベビーシッティング時のように、あなたのご自宅や緊急時の対処方法、あなたがベビーシッターにしてほしいことなどをご説明ください。その後2~3時間ほど、ベビーシッターとお子様だけの状態でトライアルシッティングを開始しましょう。トライアル実施後、お子様からのフィードバックを受けたり、お子様の反応を見ることで、新しいベビーシッターを雇うための確信的な決断ができるでしょう。
 
 
ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、オペアや夏の間だけのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。ベビーシッター探しを開始していただくために、ぜひケアファインダーにご登録下さい!
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!