【2022年版】ベビーシッターと一緒に楽しむクリスマスのアイデア集

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
【2022年版】ベビーシッターと一緒に楽しむクリスマスのアイデア集

【2022年版】ベビーシッターと一緒に楽しむクリスマスのアイデア集

2022-12-07

クリスマスツリーやリースを飾って歌ったり、プレゼントを用意したり。もうすぐ、楽しみなクリスマスがやってきます!

外のイベントやお買い物に出かけるのももちろん楽しい季節ですが、おうちで飾り付けをしたり、ご家族や友人と一緒にクリスマス会を開いたりするのも、とても良い思い出がたくさんできますよね。

さらに、ケアファインダーのベビーシッターと一緒にクリスマスのお祝いや準備を進めてみると、いつもとは違ったクリスマス気分を味わうことができます。宗教や文化の違いから、クリスマスに特別なお祝いをしないシッターもいますが、その際はそれぞれの国の文化や慣習などについて聞いてみると、新たな発見に出会えることでしょう。

そこで今回は、2022年のクリスマスに向けてシッターと楽しく過ごすアイデアをご紹介します。素敵なクリスマスになりますように♪

①クリスマスの英語絵本を一緒に読もう

英語学習と絡めながらクリスマスの絵本を一緒に読むと、クリスマスについての新しい学びや発見があるかもしれません。絵本と一言でいっても、イラストやストーリー、そして文章の量はまさにさまざま。仕掛けがあるか、言葉は多いのか少ないのか、対象年齢にあっているかなど、絵本を選ぶ上では色々なポイントがあります。

そんな時こそ、ケアファインダーのベビーシッターにお任せを!

2歳未満のお子さんには「はらぺこあおむし(The very hungry caterpillar)」と一緒に数字が学べる「Christmas 1 2 3」や、めくると楽しい仕掛けが飛び出る「Dear Santa」、3歳以上のお子さんには、欧米でも人気の高い「The Polar Express」などなど、ご希望に応じて事前におすすめの英語絵本をご紹介することが可能です。

こちらの記事では、年齢別におすすめのクリスマス絵本をご紹介しています。また、シッターのおすすめの絵本を持参してもらうことも可能ですので、お仕事投稿時や事前のメッセージのやりとりなどで、事前にご要望をお伝えください。

②クリスマスのメッセージカードをつくろう

ご家族やご友人、そしてサンタクロースに向けて、世界に一つしかないクリスマスカードを用意してみましょう。

歯ブラシと絵の具を使ってクリスマスツリーを描いたり、折り紙や広告をちぎってカードに貼ったりと、小さなお子さんも無理なく取り組めるアイデアをベビーシッターはたくさん持っています。

また、英語シッターと一緒なら「Happy Holidays」や「Wishing you joy」などなど、「Merry Christmas」以外の多くの表現を学ぶことができます。「英語ではどう言うの?」という疑問にお答えできるのは、英語シッターならではの魅力の一つ。お子さんも楽しみながら英語のシャワーを浴びることで、ぐんぐんと新しい言葉を吸収していくことでしょう。

③クリスマスの装飾をつくってみよう

年末にかけてバタバタしやすいタイミングでは、クリスマスの準備にあまり多くの時間を使えない時もありますよね。そんな時こそベビーシッターにお任せを!

シッティング中に一緒にツリーを出したり、クッキーを焼いてオーナメントとして飾りつけたり。また、紙皿をつかったクリスマスツリーおひげのサンタさんなど、身近にあるもので工作をすることも可能です。こちらの記事にはクリスマスにちなんだ工作アイデアもたくさん掲載されていますので、チェックしてみてください。

公園で拾ってきた枯れ木にスプレーなどで装飾して飾りをつけるだけでも、立派なクリスマスのインテリアになります。あえてのシンプルさが、お部屋をオシャレな雰囲気にしてくれるはずです♪

本来クリスマスツリーには、国ごとに色々な意味があるとされています。木に住んでいる小人に、そのまま木にいてもらえるよう飾りを飾るようになったという説や、クリスマスツリーに使われる「もみの木」は寒い冬でも落葉しないため、繁栄や永遠の命を意味することもあるそうです。そんな海外の文化についても、シッターと交流をすることで自然に学ぶことができるでしょう。

④クリスマスの料理やお菓子を一緒につくってみよう!

ベビーシッターに母国のクリスマスの過ごし方を聞いたり、現地の料理を一緒に作ってみると、楽しいクリスマスになること間違いなし! レシピを考えて何を作ろうかと作戦会議するのも楽しそうですね。

事前にご相談をいただけたら、スーパーマーケットに行って必要な材料を買うところからシッターにお任せいただくことも可能です。潰したり混ぜたり、盛りつけをしたりという工程であれば、小さなお子さんも無理なく一緒に楽しめます。こちらの記事には、お子さんも作りやすいクリスマスレシピが記載されていますので、参照してみください。

特別キャンペーン実施中!クリスマスや冬休み期間こそ、ベビーシッターと一緒に楽しい時間を♪

ケアファインダーにはクリスマスや冬休みをお子さんと一緒に楽しく過ごしながら、育児やご家庭のサポート、おうち英語を依頼できるバイリンガルのベビーシッターが多く登録しています。

すべてのシッターは厳しい審査をクリアしたうえで、登録が許可されています。 シッターの出身地はなんと世界60ヵ国以上! 英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には、海外経験のある日本人バイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

ケアファインダーではご家族の皆さんに向けた冬の特別キャンペーンとして、クリスマスや年末年始のタイミングにあわせて、プレミアム会員月額費用(税込3,278円)が初月無料になるキャンペーンを実施します!

期間は2022年12月15日〜2023年1月15日までで、期間内にプレミアム会員登録をしていただいた方が対象です。無料会員からプレミアム会員のアップグレード時に、下記のコードをご入力ください。会員の詳細についてはこちらをご参照ください。

FIRSTMONTHFREE_YE22

もうすぐ冬休み期間に入り、幼稚園や学校がおやすみになるこの時期。ご家族の負担の軽減とお子さんの楽しい思い出作りに、ぜひケアファインダーのシッターをご利用いただけたらと思います♪

シッターはご家族の皆さんのニーズにあわせて多様なリクエストに応えることが可能です。早速こちらのリンクから検索してみましょう!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!