お子様と楽しめるハロウィンイベントのご紹介

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

お子様と楽しめるハロウィンイベントのご紹介

2018-10-11

あなたのご家族はハロウィンのご準備はできていますか?

不気味なようで甘いこのイベントは、もう目の前です。

ハロウィンは近年、他の多くの国際的な祝日と同様に日本でも人気が上昇していますが、そこには日本ならではの特色があります。
 
お子様と「トリック・オア・トリート」が中心のアメリカとは異なり、日本ではハロウィンは10代や若い大人たちの間で祝われることが多いです。昨年、サッポロビールが行ったアンケート調査 Sapporo Beer によると、日本の人口の58%の方がハロウィンを祝うという結果が出ました。 しかしこれに対して、日本の20歳から34歳の若者は、79〜86%が何かしらの形でハロウィンを祝うと回答しました。ほとんどの人が、ハロウィンはパンプキンやコスプレ、キャンディのための商業的な西洋のお祝いだと考えおり、ケルト族やキリスト教信者のルーツはほとんど考えられていません。そのような理由から、日本でのハロウィンを祝う方法は、アメリカで行われるものとは、かなり異なるのかもしれません。
 

トリック・オア・トリート

トリック・オア・トリートは、東京のような多文化大都市で行われています。しかしそれは、英語圏での一軒一軒の家々を訪れる形ではなく、商店街やショッピングモールで行われます。日本文化では自宅はかなりプライベートな空間であり、お互いのプライベート空間を尊重する意味合いから、アメリカや他の国々の文化のような伝統的なトリック・オア・トリートはあまり行われません。その代わり、ハロウィン当日やその近辺の週末などに、特定の商業地域が宣伝をしたり、スタンプラリーやキャンディを小学生のお子様に配ったりします。
 

 
以下が東京地区でお子様がトリック・オア・トリートを楽しめる場所です。
 
日時: 10/27(土)11:00-16:00
場所: おかちまちパンダ広場(上野)
 
川崎ハロウィン キッズ・パレード 
日時: 10/27(土)12:00-15:30
場所: ラ チッタデッラ(川崎)
 
日時: 10/28(日)14:00-15:15(パレード)/ 11:00-17:00(お菓子ラリー)
場所: 神宮前小学校 (パレード)/原宿表参道の各協力店舗 (お菓子ラリー)
 
日時: 10/27(土)〜 31(水)
場所: 宇宙ミュージアムTeNQ(東京ドームシティ)
 
日時: お菓子ラリー10/30(火)、31(水)10:00-18:00 / 10/31(水)仮装パレード1 14:20-15:30・仮装パレード2 15:40-16:50
場所: お菓子ラリー:参加店舗 / 仮装パレード1:コピス吉祥寺ふれあいデッキこもれび前 / 仮装パレード2:井の頭公園野外ステージ
 
日時: 10/27(土)10:30-13:30
場所: 六本木ヒルズ (六本木)
 

 
 

テーマパーク

日本の多くのテーマパークでは、特別なアトラクションや不気味な飾り付け、パンプキンをモチーフにしたスイーツなどでハロウィンを祝います。ハロウィン気分を味わえるこちらの有名なテーマパークをぜひご覧ください。コスチュームで来園すると割引が受けられるテーマパークもあります!
 
日時: 10/31(水)まで
場所: 舞浜
ディズニーランドリゾートでハロウィン気分を味わいながら、とても楽しく充実した時間を過ごしてはいかがですか?仮装したキャラクターを始め、ハロウィン仕様のアトラクションや不気味な食べ物、魔法にかかるようなおもてなしに出会えます!
 

 
日時: 10/31(水)まで
場所: 多摩
キャラクターボートのアトラクションや特別な写真撮影スポット、ハロウィンの仮装をしたキャラクター、フードコートの可愛いフードメニューなどをぜひお楽しみください!
 
日時: 10/31(水)まで
場所: マクセルアクアパーク品川
秋の草花やパンプキンでハロウィン仕様になった水族館のイルカショーや、今にも踊りだしたくなりそうな音楽をぜひお楽しみください!
 

 
日時: 10/31(水)まで
場所: デックス東京ビーチ (お台場)
今年のジョイポリスでは、ハッピーハロウィンデザートメニューやハロウィンスタンプラリー、ハロウィンスーパーソニックや写真撮影スポットを通してハロウィン気分を味わえます。仮装して来園すると、入場料やアトラクションの乗車賃の300円割引を受けられます!
 
日時: 11/4(日)まで
場所: 大阪
ミニオンや他のキャラクターたちは、ハロウィン仕様の仮装で”こわ可愛い”モンスターへ変身しています。いたずらや遊び心がたっぷりの日中のパレードやトリック・オア・トリート、夜は新上陸のパークのハロウィンショーへぜひご参加ください!
 
日時: 10/31(水)まで
場所: よみうりランド前(稲城)
ゾンビをモチーフにした食べ物やお化け屋敷、ゾンビパレードなどを楽しめます。仮装して来園すると、入場料が無料、またワンデーパスが割引となります。
 

ハロウィンのお菓子

スーパーマーケットやデパート、レストランなどはすでにハロウィンをモチーフにした特別メニューやキャンディ、お菓子や素敵なデザートを用意しています。そのほとんどが期間限定かつ日本限定です。
 

 

末広庵 GINZASIX
 

セブンイレブン
 

渋谷

100万人を超える仮装をした人々が集まることから、ハロウィンの夜に渋谷を訪れることは近年世界的に有名になっています。その光景を一目見たい方は、ご自宅でお子様をベビーシッターに任せてお出かけされることをお勧めします。ハロウィン当日だけでなく前後の週末も、渋谷地区やショッピング街はかなりの混雑が予想され、お子様には大変危険かと思いますので、避けることをお勧めします。
 

(Photos by Dick Thomas Johnson)

 
ハロウィンイベントに出かけるご都合がつかない場合は、ベビーシッターにお任せください!ケアファインダーのベビーシッターがお子様をハロウィンイベントにお連れすることが可能です。ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、オペアや夏の間だけのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。 
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!