世界のバレンタインを東京で楽しもう!2022年バレンタインのアイデア

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

世界のバレンタインを東京で楽しもう!2022年バレンタインのアイデア

2022-01-31

もうすぐバレンタインデーですね!

コロナ禍でパーティーやイベントを思い切り楽しめない日が続いていますが、ちょっとしたアイデアをプラスして、今年も思い出に残るバレンタインを過ごしてみませんか?

ケアファインダーでは今回、世界各地のバレンタインデーの文化紹介に加えて、世界のバレンタイン気分を味わえる東京周辺のスポットをご案内します!

ぜひパートナーや恋人、家族などの大切な方と一緒に、心温まる時間をお過ごしください♪


メキシコのバレンタイン

メキシコではバレンタインデーは「Dia del Amor y la Amistad」と呼ばれ、友人や家族、恋人たちと過ごす特別な日として祝われています。

特徴的なのは、プレゼントに色とりどりの巨大な風船を用意する文化が浸透していること!東京でも西麻布のタキシード・ベアーなどで、可愛らしくてユニークな風船を購入できます。オンラインでの注文も可能ですので、ぜひサイトをのぞいてみてください♪

 

カナダのバレンタイン

カナダではバレンタインデーに、多くのカップルがロマンチックな時間を過ごします。

パートナーや恋人にお菓子やメッセージカードなどを贈り、ピンクや赤でプレゼントを飾り付けるのが一般的です。

カナダといえば、国技にも指定されている「アイスホッケー」が有名ですよね。東京周辺には、初心者でも気軽にウィンタースポーツを楽しめるアイススケートリンク場がいくつもあります。

スポーツを楽しんだ後に、ゆっくりと暖かい飲み物や美味しい食事を囲んで素敵な時間を過ごすのも良さそうですね。


アラブ首長国連邦のバレンタイン

中東でも徐々にバレンタインの文化が広まり始めています。例えばアラブ首長国連邦では、非日常を味わえるバレンタインのイベントが多く開催されています。

星空の下、砂漠の真ん中で幻想的なディナーを楽しめる一夜限りのイベントなどが特に人気のようです。

東京で星を見るのはなかなか難しいですが、おしゃれなプラネタリウムに行けば、「アラビアンナイト」な気分を少し味わえるかもしれません。

東京の有楽町にある「コニカミノルタプラネタリウム」では、特大サイズのシートで快適に夜空を楽しめます!

 

ブルガリアのバレンタイン

ブルガリアでは2月14日は「トリフォン・ザレザン」と呼ばれており、「ワインの日」として祝われています。当日はぶどうの豊作を祈願して、ぶどうの枝を剪定する儀式を行うそうです。

東京でも恵比寿のワインマーケットパーティーなどで、各国のワインを購入できます。また、都内でもブルガリア料理が楽しめる「Orphic Bar」もありますので、バレンタインをきっかけにブルガリアの食文化も堪能してみてください♪

 

南アフリカのバレンタイン

バレンタインのお祭りが各地域で開かれる南アフリカ。

今でも一部の地域では、古くからのバレンタインの習慣として、女性たちが「自分の想い人」の名前を紙に書いて袖にピンで留めたり、ピン自体に名前を入れたりするのだそう。

ピンやネックレス、指輪といったアクセサリーのなかでも、オリジナルのアイテムを身に着けることができると、何だか少し気分が上がりますよね。

名前入りのアクセサリー販売などを手がけるEtsyなどで、今年は南アフリカ流のバレンタインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ケアファインダーのシッターと世界のバレンタインを楽しもう!

今回ご紹介した国や地域以外でも、世界には様々なバレンタインの習慣や文化があります。

ケアファインダーのコミュニティーには世界各国からシッターが集まってきていますので、それぞれの国のバレンタインデーの習慣を聞いてみると、楽しみながら世界の文化を学べるはずです♪

ぜひ私たちのサイトから、お気に入りのシッターを探してみてくださいね!

 

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!