あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
The best sitter for your family may not be the one living closest to you

近くに住むベビーシッターが最適?シッター選びのお勧めポイント

2019-01-30
さまざまなスキルを持つケアファインダーのベビーシッターの中から、採用するベビーシッターを一人に絞ることは難しいことがあります。ご家族のご自宅からできるだけ近くに住むベビーシッターを探そうとするのはとても自然なことです。ベビーシッターの通勤時間が短く、交通費も安く、また緊急でベビーシッターが必要になった際などの多くのメリットはあります。しかし、必ずしも近くに住んでいるベビーシッターがあなたのご家族に最適のベビーシッターだとは限らないでしょう。
 
あなたのご家族に合ったベビーシッターやナニーをお探しの際は、場所や料金以外にも注目するべきポイントがあります。そのため、私たちは常に採用するベビーシッターをお決めいただく前にご面談やトライアルを実施いただくことをお勧めしています。ケアファインダーは、ベビーシッターの厳しい審査に多くの労力と時間を費やしておりますが、ベビーシッター選びはそれぞれのご家庭のご要望により異なります。特に定期でのご依頼をお考えの場合は、そのベビーシッターがあなたのご家族に合ったベビーシッターかどうかを確かめるために、ご面談やトライアルを通して一度直接お会いすることをお勧めします。あなたのご自宅に住んでいるベビーシッターが必ずしもあなたのご家族と相性が良く、適任者であるとは限りません。ベビーシッターが住む場所をお考えいただく際にご検討いただくおすすめポイントをご紹介しますので、ぜひご参考ください。
 

1. お仕事投稿にてお支払いする料金を記載

Money
予算が限られている場合は、お支払いいただくお時給と交通費の金額をお仕事投稿にて記載いただくことをお勧めします。中には、すでにあなたのご自宅の近くにお住まいの別のご家族とのお仕事、もしくはあなたのご自宅の近くに学校があるベビーシッターもいます。その場合、たとえベビーシッターの自宅が遠くても交通費は安く済む可能性があります。そのような状況を想定し、あなたのご自宅から遠いベビーシッターを始めから候補者から取り除くのではなく、お仕事投稿にお支払い可能な金額を記載いただくことをお勧めします。
 

2. 通勤ルートを検討

Tokyo Map
東京や大阪などの都市はとても大きく、都心内を移動する際でも出発地点から目的地まで電車で1時間かかることは多々あります。特に東京は電車がとても便利で、東から西に移動することは難しくありません。例えば、荻窪駅と富士見台駅の間はおよそ4キロしか離れていません。しかし途中で乗り換えなければいけないため、30分から40分ほどかかります。それに比べ、荻窪駅から新宿駅は8.5キロ離れていますが、電車でおよそ10分で着きます。あなたのご自宅まで電車一本で行くか乗り換えが必要かどうかによっても通勤時間や交通費が大幅に変わります。あなたのご自宅から距離が近い場所に住んでいるからといって、通勤時間が短く交通費が安いとは限りません。
 

3. ベビーシッターが持つスキルやご家族との相性を検討

Connection Chemistry
ケアファインダーの多くのベビーシッターは、ダンスやスポーツを教える能力、家庭教師、アートの才能などさまざまなスキルや経験をプロフィール上に記載しています。一人のベビーシッターが、お子様に足し算や引き算を説明する際、算数に対するお子様のやる気を生み出すほどの並外れた説明能力を発揮する中、もう一方のベビーシッターは寝かしつけの読書の際に本一冊を読み終える前に眠りに落ちてしまう程の運動をお子様にさせてくれるかもしれません。どのようなスキルまたは性格があなたのお子様に良い影響を与えるかをぜひご検討してみてください。それらは、プロフィール閲覧のみでは判断しにくいと思いますので、採用する前に一度すべてのベビーシッターと直接お会いすることをお勧めしています。特に定期のお仕事の場合は、長いお付き合いとなりますので、直接お会いし、ベビーシッターのことをよく知った上でご採用いただくことが最善でしょう。
 
これらのポイントを、新しくベビーシッターをお探しの際にぜひご参考にしていただけますと幸いです。
 
ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、宿泊保育が可能なベビーシッター、オペアやお子様の学校の長期休暇のためのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!