お子さんとのびのび楽しめる!都内でおすすめのユニークな公園

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
お子さんとのびのび楽しめる!都内でおすすめのユニークな公園

お子さんとのびのび楽しめる!都内でおすすめのユニークな公園

2022-05-17

お天気も気候も、外遊びにぴったりの良い季節がやってきました。新緑の木々に囲まれて、週末や休日には外での運動やスポーツを楽しみたいとお考えのご家族の方も、きっと多いのではないでしょうか。

ですが、いつも同じ場所や近所の公園などに出かけていると、なんとなく飽きてしまったり、「たまにはお出かけ気分を味わいたい」と感じることもありますよね。

そこで今回ケアファインダーでは、お子さんとのびのび楽しめる、都内でおすすめのユニークな公園をご紹介します!

実は東京にも、豊かな自然に囲まれて遊具やアスレチックを楽しめる公園や、思い切りボール遊びができる公園がたくさんあります。また、インターナショナルな雰囲気を味わえる公園や、これからの季節の水遊びにぴったりの公園もありますので、ぜひチェックしてみてください♪

都内でおすすめのユニークな公園

さくら坂公園(ロボロボ園)

東京の六本木ヒルズの南側に位置する「さくら坂」を少し歩くと見えてくるのが、「ロボロボ園」の愛称で親しまれる「さくら坂公園」です。

園内には短いものから長いものまで数多くの滑り台が設置されており、土地の高低差を生かしたローラー滑り台も楽しめます。

公園全体のアートディレクションや遊具の制作は、世界的にも注目を集めている、韓国の現代アーティストさんが担当されています。また、六本木近くという土地の特徴もあり、英語を話すお子さんや海外の方も多いため、国際色が豊かでインターナショナルな雰囲気が味わえます♪

東品川海上公園(ミッフィー公園)

品川区の天王洲アイル駅近くに位置する東品川海上公園は、ミッフィーの遊具や花壇があることから、別称「ミッフィー公園」という名前で親しまれています。

小さなサイズの遊具が多いため、小さなお子さんにもおすすめ!噴水の近くで水遊びができるスポットもあります。

また、近くの歩道橋を渡ると隣の天王洲公園にもすぐアクセスできるのもとても便利です。天王洲公園はとても大きい公園で、野球場やサッカー場も併設されており、大きなクジラの滑り台なども楽しめます。

飛鳥山公園

北区の王子駅近くにある飛鳥山公園には、高さ7mを超えるお城の遊具や動物や船の遊具のほか、都電や機関車も展示されていますので、乗り物付きのお子さんも楽しめるスポットです。幼児向けの砂場や、複合遊具も併設されています。

夏には水遊びができるエリアもありますので、これからの季節にもぴったりです!

平和の森公園

大田区の平和島駅近くの平和の森公園は、約99,000平方メートルの面積を誇る、大田区内最大級の公園です。スポーツや水遊びが楽しめるスポットはもちろんのこと、有料のフィールドアスレチック(小中学生100円)では、本格的なアスレチックに挑戦できます。

アスレチックの数は、なんと40種目以上! お隣には、無料の幼児向けのアスレチックもあります。

また、公園の南側にある「大森海苔のふるさと館」は入館が無料で、東京湾の海苔づくりの歴史を学ぶことができます。アスレチックをしたり、海苔づくりの歴史を学んだりと、1日中お出かけを楽しめるスポットです。

清水坂公園

北区の赤羽根駅に近い清水坂公園は、緩やかな斜面になっている芝生広場や、高低差のある場所に設置された長さ52mのローラー式すべり台が人気の公園です。

子ども用の遊具はもちろん、大人用の健康器具もありますので、家族で運動を楽しめるスポットです。併設されている自然ふれあい情報館では、清水坂公園をはじめ、北区の自然環境を学ぶことができます!

横十間川親水公園

江東区の東陽町駅からアクセスできる横十間川親水公園は、総延長1.9kmと南北に長い公園です。小学生以上を対象とした、水上アスレチックがユニークな施設ですが、保護者同伴であれば幼児でも利用できます。

公園全体は「区民の水辺」がテーマとなっており、週に一度は、木造和船が運行されています。櫓こぎ体験では、のんびりと水上散策ができるのでおすすめです。

ケアファインダーのベビーシッターと、公園遊びを楽しもう♪

上記でご紹介したような公園での外遊びはもちろんのこと、ケアファインダーのベビーシッターたちは、外国語を交えて公園遊びをしたり、日常の何気ないシーンで使うような外国語を自然に教えたりと、それぞれのご家族やお子さんのご希望にあわせたシッティングを行うことができます。

ベビーシッターとしてのご利用以外にも、バイリンガルな子育てのサポートや、おうち英語、プリスクールや保育園の送迎など、様々なご利用方法が可能です。

ベビーシッターの出身地は、なんと世界60ヵ国以上!英語や中国語、韓国語やフランス語、ロシア語など、さまざまな言語を話すことができますが、初めての方には海外経験のある日本人バイリンガルシッターをおすすめすることもあります。

私たちのサイトではベビーシッターの情報やサービスの詳細をご紹介していますので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね♪

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!