あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
Babysitter of the Month: Rina

今月のベビーシッター:Rinaさん

2019-01-23
今月は、Rinaさんをご紹介いたします!
 
Rinaさんは、東京のインターナショナルスクールと英会語の先生として働いています。海外と日本の両方のインターナショナルスクールに通いながら育ったRinaさんは、ただのバイリンガルではなく、さまざまな文化に理解があります。国際バカロレア資格(国際ディプロマコース)を取得後、オランダの大学へ進学し卒業後、日本で先生として働くため帰国しました。
 
Rinaさんは、3歳から12歳のお子様の保育経験があり、また4年間、毎年夏にインターナショナルスクールや英語学校で、楽しくクリエイティブなアクティビティを通して英語や算数を教えた経験もあります。また、オランダにいる間は、2年間ベビーシッターとして働いていました。
 
ゲームや工作などを通してお子様を活発でクリエイティブにさせることが得意です。また、お子様を保育する際には、お子様を気にかけているということや愛情を示すことのバランスを常に保つことが大切だと思っています。
 
Rinaさんが今までお仕事したご家族には、Rinaさんはフレンドリーで臨機応変に対応できる素晴らしいベビーシッターだと評価いただいています。また、頼りになるだけではなく、ベビーシッティングに教育要素を取り入れるお仕事スタイルに、ご家族からご満足の声を頂いています。
 
Rinaさんのことをもっと知るためにいくつかの質問に答えて頂きました。
 

ベビーシッティングを始めたきっかけは何ですか? 

高校生の頃から子供が好きで、お世話をすることが得意でした。高校で、小学生のための家庭教師クラブに入り、ベビーシッターとして働き始め、今ではベビーシッティングのお仕事が大好きです。
 

ベビーシッティングの何が一番好きですか? 

とても楽しく快活なことです。お子様の安全を確保しながら、お子様のことをよく知り、一緒に遊ぶことができることが魅力的です。
 

ベビーシッティングで一番難しいと思うことは何ですか? 

ベビーシッティングで一番難しいと思うところは、それぞれのご家族が異なる教育法を持っており、お子様のための優先することや価値観が異なることです。ですので、保護者の方とのシッティング前のコミュニケーションをとても大切にしており、しっかりコミュニケーションすることでそれぞれのご家庭のニーズに対応することができます。
 

お休みの日には何をしますか? 

レストランへ友達や家族と外食しに行ったり、映画に行ったりすることが好きです。また、自宅でゆっくりすることも好きです。
 

ベビーシッティングのお仕事はあなたの生活にどのような影響を与えましたか? 

とても価値のある責任感や忍耐力を培ってくれ、また人生の新しい見方を与えてくれました。そして一番重要な点は、多くの喜びを与えてくれていることです!
 

ベビーシッティングのお仕事の素敵な思い出や出来事はありますか? 

それぞれのお子様と向き合い、楽しく遊んだので、今まで保育した全てのご家族と素敵な思い出があります。また、それぞれの親御さんらといつも前向きで素敵な信頼関係を築くこともできています。
 

ケアファインダーのベビーシッターとして働く中で、好きな点は何ですか? 

ケアファインダーを通して効率的で簡単にベビーシッティングのお仕事を見つけることができ、お仕事の詳細や必要事項に関して親御さんらと連絡を取ることができるところです。
 
Rinaさんや他のベビーシッターについてもっとよく知るために、ぜひケアファインダーにご登録ください!ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、宿泊保育が可能なベビーシッター、オペアや急な用事のためのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!