今月のベビーシッター: Elior

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
Babysitter of the Month Elior

今月のベビーシッター: Elior

2019-05-15

ケアファインダーコミュニティのベビーシッターらは、豊富な保育経験や知識、ユニークなスキルなどを持つ多才なシッターが多くいます。ケアファインダーでは毎月、素晴らしい活躍をされているシッターさんに注目し、インタビューを行なっています。今月は、Eliorさんをご紹介します!

Eliorさんはイスラエル出身で、英語とヘブライ語、基本的な日本語が話せます。学生であるのと同時に、彼は漫画家でもあります!

Eliorさんは東京に来る前は、テルアビブで7年以上幼稚園の先生として働いており、また年齢が高い子ども達のお世話をすることも得意です。

そんなEliorさんのことをもっとよく知るため、いくつかの質問をしました。

ベビーシッティングを始めたきっかけは何ですか?
2011年から子ども達と関わる仕事をしています。幼稚園の先生、アシスタントとして働いていたため、ベビーシッティングはその仕事の一部であり、子ども達と働くことが大好きだからです。
 
ケアファインダーのベビーシッターとして働く中で、好きな点は何ですか?
全てがきちんと整理されていて、シンプルで使いやすいサイトが好きです。そして、ケアファインダーのスタッフは親切で責任感を持っているところです。
 
ベビーシッティングの何が一番好きですか? 
一番好きな点は、新しい子ども達やご家族と出会えることです。私はいつも、子ども達が自分自身のことを信じ、他の人に思いやりを持って接することを大切にできるよう最善を尽くしています。子ども達の成長をご家族と一緒に見守り、そして自分もそれに関われているということを幸せに思います。
 
ベビーシッティングで一番難しいと思うことは何ですか? 
難しいことは、一番最初にご家族と会う時、絆を築き、信頼し合える関係を作れるかということです。私にとって新しいご家族や子ども達との出会いは、とても興味深く、ワクワクします。
 
休みの日には何をしますか? 
私が日本に初めてきた時は、漫画家として来たため、よく、絵を描いたり物語を書いたりしています。2年前、日本で一番大きな漫画の出版社、集英社の面接を受けました。
また、料理や、テレビゲームをしたり、ジムに行くことも好きです。ガールフレンドとビーチを散歩することも楽しんでいます。
 
ベビーシッティングのお仕事はあなたの生活にどのような影響を与えましたか? 
子ども達と働くことで、どのように良い人間になれるのか、また将来の自分の子どものための良い父親になる方法などを学ぶことができます。子ども達は正直で純粋です。私は子ども達から自分の声を聞き、自分の道を進むことを学んでいます。
子ども達と働く8年間の間、たくさんのご家族や友人達と出会え、良い関係を築けています。とても素晴らしいことだと感じています。
 
お子様のケアをするときに大切にしていることは何ですか? 
自分自身の子どものようにすべての子ども達と関わり、私自身が、彼らに教えられ、彼らが私を必要な時に頼れるような存在であることを大切にしています。子ども達に対して正直になり、信頼関係を築くということをとても大切にしています。
 
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!