ご家族の皆さんに新しいシッターをおすすめしたい、4つの理由

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?

ご家族の皆さんに新しいシッターをおすすめしたい、4つの理由

2021-11-22

皆さんはシッターを選ぶ際に、どのようなポイントを重視していらっしゃいますか?勤続年数や対応できる仕事の幅はもちろんのこと、レビューを特にチェックされている方も多いことかと思います。

しかしレビューだけでは、必ずしもご家族に最適なベビーシッターを見つけることはできません。各家庭のニーズはそれぞれ異なりますので、他の多くの方が気に入っているシッターが、あなたのご家庭にもぴったり合うとは限りないからです。実際には、過去に家族からのレビューが全くついていないシッターが、最も相性が良いシッターという可能性もあり得るでしょう。

ケアファインダーでは、毎月たくさんの優秀なシッターをコミュニティーにお迎えしています。こうした新しいシッターにはまだレビューはほとんどついていませんが、実はすごくおすすめできるケースもあります。

そこで今回は、新しいシッターをおすすめできる4つの理由をご紹介いたします♪

スケジュールの調整がしやすい

新しいシッターの場合は、スケジュールが空いていて柔軟に日時を調整しやすいケースがほとんどです。ご家族の中には仕事の日程を柔軟に変更してお子さんに対応できる方もいらっしゃいますが、ピンポイントの日程で必ずシッターが必要な場合もありますよね。

ケアファインダーのコミュニティーに参加したばかりの頃は、シッターは仕事に対応できる時間をできる限り確保しています。学生の方は授業の合間を見つけて、そして社会人の方は副業として時間をつくるようにしており、単発の仕事でも定期的な仕事も、より柔軟に対応できます。

「いつものシッターさんが忙しくて、なかなか予定が調整できない」という方は、ぜひ新しいシッターを探してみましょう。

新しいシッターの探し方は、とっても簡単!

まずはケアファインダーサイトにログインして、「ベビーシッターを探す」のページに進みます。そして検索画面の右下の「評価順で並べる」のタブをおすと、「新着順で並べる」の選択肢が表示されますので、クリックしましょう。

すると新しくケアファインダーのコミュニティーに参加したシッターが、一覧で表示されます。

 

高い成長意欲が見られる

ケアファインダーのベビーシッターは、フリーランスとして活動しています。つまり、シッティングの設定やご家族との関係構築のほか、定期的に仕事依頼をうけるために、自分自身で常に色々と考えて活動しています。

ご家族から継続的に仕事を依頼されることは、ベビーシッターにとって、プラットフォーム上の自身の評価を高めることにつながります。

そのため、特に新たにコミュニティーに入ってきたベビーシッターはより多くの仕事のオファーを受けられるよう、ご家族とのやりとりをはじめ、時間を守ったり、それぞれのご家族のニーズに合わせたりと、あらゆる面に意識を向けてシッティングを行い、常に成長しようという意識を強くもっています。

 

良心的な価格設定

新しいベビーシッターは、ケアファインダーで早く仕事の実績を積んで評判を高めたいと考えているため、料金の値下げ交渉にも応じやすい傾向があります。新しいベビーシッターは、ご家族を惹きつけるような5つ星のレビューをまだ持っていません。ですので自身の経験や人柄に加えて、料金面も大きなセールスポイントになります。

皆さんが定期的にシッターに仕事を依頼したいとお考えの場合は、料金面もすごく重要な考慮ポイントになりますよね。

実際に例を挙げて考えてみましょう。週に2回、1回3時間のシッターを探していると仮定します。ケアファインダー上で実績のある5つ星のシッターを見つけると、平均して1時間あたり2,500円のシッティング料金がかかります。

次に、新しいベビーシッターを検討してみましょう。まだご家族からのレビューはついていないものの、フレンドリーな人柄で十分な経験を持つ新しいシッターが見つかるはずです。彼らの料金は、平均して1時間あたり1,500円に設定されています。

合計金額を比較すると、1人目のベビーシッターには月々60,000円を支払うことになりますが、2人目のベビーシッターの場合は、月々36,000円で済む計算になります。新しくても優秀なシッターに出会えれば、月々のシッティング料が2万4,000円も安くなる可能性があることが、お分かりいただけたかと思います。

これはベビーシッターにとってもご家族にとっても、そして皆さんのお財布にとってもメリットがありますよね。

 

新しいシッターが必ずしも経験不足というわけではない

ケアファインダーに登録しているシッターに関しては、「レビューがない」ことが「経験がない」ことを意味するわけではありません。私たちはすべてのベビーシッターを徹底的に審査したうえで、正式な登録を認めています。

シッターの経歴はもちろんのこと、保育に関する資格を有しているのか、どのような人柄かを見極めたうえで採用をしていますし、審査の過程では必ずケアファインダーのスタッフが、シッターおひとりずつと個別面接を行っています。

大変喜ばしいことに、私たちのコミュニティーには毎月素晴らしいシッターが新たに参加しています。彼らは自分の経験や興味をご家族と共有したいと考えていますので、ぜひ一緒に仕事を楽しんでみてください。

ケアファインダーは家族とシッターのマッチングだけでなく、コミュニティの構築にも力を入れています。一流のシッターを紹介するために最善を尽くしていますので、ぜひ時間をかけて、シッターたちと交流していただけたらと考えています。

それぞれのシッターには、レビューを見るだけでは分からない魅力がたくさんあります!プロフィールを読んだり紹介ビデオを見たり、メッセージのやりとりをしたりと、色々な手段を使ってシッターとの距離を縮めてみましょう。

シッティングを依頼する前には、ZoomやSkypeなどのオンラインツールを利用して、シッターと面談を行うことも可能です。事前に面談を行うことで、シッターの人柄や対応できる仕事内容、そして相性などを確認できるため、最初のシッティング時のミスマッチを最小限に防げます。

オンラインでの面談には料金は発生しませんので、シッターも気軽に面談に応じることができます。また、すぐに採用するかどうかを決める必要はありませんので、ご家族のニーズにあうかどうかをゆっくりと見極めていただけますと幸いです!

ぜひ私たちのサイトから、色々なシッターさんと出会って良い関係を築いてくださいね!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!