【2022年版】ご家族で楽しめるハロウィンイベント情報

あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
【2022年版】ご家族で楽しめるハロウィンイベント情報

【2022年版】ご家族で楽しめるハロウィンイベント情報

2022-10-07

10月31日はハロウィンです!もともとは海外で始まったイベントですが、最近では日本でもハロウィンにちなんだイベントが多く開催されるようになりました。

ハロウィンとはもともと、古代ケルト人が夏に行っていた収穫を祝うお祭り「Samhain」(サウィン)が起源とされていますが、この風習がヨーロッパ方面からアメリカに伝わり、その後日本も含めて世界中に広まっていったと言われています。

そして現在は秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りとして祝われています!

今回ケアファインダーでは、小さなお子さんも一緒になって、ご家族で楽しめる2022年のハロウィンイベント情報をご紹介します♪ 

ご家族皆さんで素敵な思い出をつくれますように!

ハロウィンがテーマのおすすめイベント

二子玉川HALLOWEEN PARTY

世田谷区の二子玉川ライズでは10月29日)~30日の2日間、親子で楽しめるハロウィンイベントが開催されます。

3年ぶりにリアル開催となる2022年は「絵本のせかいにようこそ」をテーマとして、親子で絵本の世界を旅するフォトスタンプラリーが行われます。イベント会場の各所には、絵本の中のような写真を撮れるブースが設置されており、絵本の世界を存分に楽しめます。

そのほか、親子で参加できるワークショップが実施されたり、縁日ブースも出展される予定です。

ハロウィン ウェルカムドーム

東京スカイツリーのコニカミノルタプラネタリウム“天空”では、10月31日までの期間限定で「ハロウィン ウェルカムドーム」が開催されます。期間中はハロウィンパーティーをテーマにした映像が映し出されます。

ウェルカム映像の投映中は写真撮影も可能ですので、ゆっくりと寝転びながら、空に描かれたハロウィンパーティーをゆったりと楽しみましょう。

森林公園の森のハロウィンナイト2022

埼玉県の山間部で、10月21日~23日と10月28日~30日、ハロウィンならではのディスプレイやアート作品が楽しめるイベントが開催されます。

公園には巨大トランポリンや遊具など、日中も楽しめるアクティビティが用意されているので、ご家族で1日過ごせます。

ハロウィンならではの街歩きイベントやパレード

ハロウィン・ファミリーパレード@東京スカイツリータウン

東京スカイツリータウンでは10月3日〜10月31日の期間、3年ぶりとなる本格的なハロウィンイベントが開催されます!

仮装してスカイツリータウン内を練り歩く参加無料のパレードや、「トリックオアトリート」と声を掛けるとお菓子がもらえるお子さん向けイベントが実施されるほか、ハロウィン仕様の遊具も設置されます。

吉祥寺ハロウィンフェスタ

ご家族や友人と楽しめるハロウィンイベントが10月26日から30日まで、吉祥寺で開催されます。参加には事前申し込みが必要ですが、お菓子ラリーやパレードに参加して、吉祥寺の街を仮装して練り歩くことができます。

六本木ヒルズハロウィン

六本木ヒルズでは10月29日に、お子さん向けのスタンプラリーが開催されます。街中に設置されたスタンプラリーのチェックポイントでスタンプを集めてゴールすると、六本木ヒルズのスイーツをゲットできます♪

​​原宿表参道ハローハロウィーンパンプキンパレード

原宿表参道エリアにて、12歳以下のお子さま向けのパレードが開催されます!参加者は、原宿のショップでお菓子やハロウィーンにちなんだメニューを購入できます。パレードには参加登録が必要です。

神楽坂 化け猫フェスティバル

幅広い年齢や性別、そして国籍の人々が集まり、猫をテーマにした仮装で神楽坂大通りを練り歩く「化け猫フェスティバル」が10月16日に3年ぶりに開催されます。

猫メイクや猫着物レンタル・着付けの有料サービスもあるので、本格的な猫の仮装も可能です♪神楽坂は猫と縁深い街として知られています。

当日は10時〜15時30分に500円の参加費を支払って「手形&パスポート手帖」を受け取ると、好きな時間のパレードに参加できるほか、参加店で食事や買い物の際に手形を見せるとさまざまなサービスを受けられます。

横浜山手西洋館ハロウィンウォーク

西洋館が点在する横浜の山手エリアで、「横浜山手西洋館ハロウィンウォーク2022」が10月18日~31日に開催されます。カードを片手に、外交官の家やエリスマン邸、旧山手68番館などの施設を巡るクイズラリーで、子どもから大人まで家族で楽しめる催しです。横浜山手西洋館と近隣施設が連携して、ハロウィンの装飾やフォトスポットの設置が行われるほか、仮装グッズの販売なども予定されています!

 

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!
あなたのご家族に最適なベビーシッターを探しましょう!