好条件のベビーシッティング探しはこちら!

2019の春休みのアクティビティ

2019-03-20
少しずつ暖かくなり、日照時間も長くなってきたこの季節、プロ野球シーズンの開幕や様々な変化にお子様は心踊らせているのではないでしょうか?春休みは目の前です!
 
日本の多くの学校では、3月25日から4月5日の間に約1~2週間の春休みが予定されています。子供たちは、この時期を単に授業や学校での課題から解放される時期だと思っているかもしれませんが、専門家らは、実は休暇は、脳を健康に保ち、学ぶことの準備をするためのとても大切な期間だと考えています。
 
ケアファインダーでは、お子様が単に夢中で楽しめるだけではなく、多くの隠された教育的要素、「こっそりレッスン」を含んだ、春休みのアクティビティのリストをまとめました!
 
 

Stawberries

 
 
イチゴ狩り
以前にもこの日本の季節のアクティビティの記事 を書きましたが、多くのイチゴ畑は東京都外に位置しているため、春休みの間のイチゴ狩りの日帰り旅行は絶好のタイミングです。
こっそりレッスン:小さな子供たちは指先を使うことが細かい運動機能の発達に役立ちますし、年上の子供たちには環境やサステナビリティのことを教えることができます。ガーデニングには驚くほどの教育要素が含まれていますし、研究では、農業に関わったことのある子供達は、科学で高い成績を出すことが示されています。そして、美味しいイチゴが楽しめます!
 
 

Hanami

 
 
お花見
2019年の開花・満開予想によると、お花見に最も適したタイミングは、ちょうど春休みの間で、新潟南部から仙台の間の多くの地域の満開は3月28日頃から4月1日頃の間だと予想されています。3月29日頃に満開が予想されている東京近郊でお花見を楽しむか、3月30日〜31日頃に満開予想の名古屋から京都近辺に週末旅行を計画することもできるでしょう。
こっそりレッスン:イチゴ狩りのように、環境や季節について子供たちと話をする絶好のタイミングでしょう。この美しいピンクのつぼみの奥には、目には見えない多くの科学的なプロセスが含まれているのです。
 
 

Amusement Park

 
 
東京ドームシティ
ボウリング、ローラースケート、ゲームセンター、野球場、屋内型スポーツ施設 – 東京ドームシティでできないアクティビティはほとんどないでしょう。
こっそりレッスン:一見、単に遊ぶだけのような施設に思えますが、実はここでも多くの学びを得る機会があります。宇宙ミュージアムTeNQで満喫した一日を過ごすことや、ギャラリーアーモではクリエイティブなスペースで様々なジャンルのアートを満喫できます。
 
 
 

Digital art museum

 
 
チームラボボーダレス
「地図のないミュージアム」と銘打たれた森ビルデジタルアートミュージアムはとても人気が高いため、前売り券を購入してから行くことをお勧めします。このデジタルアートは、身体ごと没入して、共に作品を創ることができる画期的なミュージアムです。
こっそりレッスン:専門家は、子供たちを新しい世界に触れさせ、新しい情報を紹介しているミュージアムは、イマジネーションを刺激し、知識を拡充するために重要だと同意しています。多くの子供たちは伝統的なアートミュージアムに行くことにそれほどワクワクしないかもしれませんが、このチームラボボーダレスでのアート作品に没入するユニークな経験は、子供たち自らが学んでいるということにすら気づかないでしょう。
 
江戸東京博物館
雨の日の絶好のアクティビティ、かつこの博物館はとてもお手頃です。大人はたった600円、小学生と未就学児は無料で、この1日十分に探索できる大きさの江戸東京博物館を満喫できます。
こっそりレッスン:ミュージアムに行くこと自体が、それほど難しくなく子供たちの1日に教育を組み込めますが、江戸東京博物館では、豊富な小さなジオラマや、武士の衣装、実寸大の古い東京の再現した模型などは、最も楽しく歴史学ぶ方法のひとつでしょう。
 
プロ野球
2019年のプロ野球のシーズン開幕は3月29日です。試合は東京から広島までの日本各地で開催され、地元のチームを応援したり、ほかの場所の旅行し応援に参加することができるでしょう。穏やかな春の夜を楽しむ絶好の機会で、何千人ものファンたちと声援を送ったり、チームのユニフォームを身につけたり、プロ野球の試合は、多くの子供たちにとって忘れられない思い出になるでしょう。
こっそりレッスン:算数 (ホットドック2つとコーラ2つでいくらになる?)や物理学(外野手はどうやってボールをキャッチできる場所がわかるの?)など野球の試合には多くの隠された教育的な機会があります。 特にあなたの応援しているチームが負けた場合、良いスポーツマンシップについて学ぶことができます。
 
Barbie loves TOKYOSKYTREE RUNWAY

東京スカイツリーでは、バービーのダイナミックな過去と60年の進化を称え、アクティビティを開催しています。特設ショップやバービーがテーマのカフェメニューなど、5月上旬まで開催されています。もし、イベントが子供たちの注目を集めるには物足りない場合でも、スカイツリーの展望回廊からの有名な眺望は、気を紛らわすこともできるでしょう。

こっそりレッスン:初の女性宇宙飛行士(本物の初の女性宇宙飛行士よりも先だった!)、古生物学者、医師、エンジニアや設計士など、バービーは子供たちに未来の可能性が広く開いていることを思い浮かばせることができるでしょう。また、子供たちの未来の夢やどのようにその夢を実行させるかを話し合う絶好のきっかけになるでしょう。
 

Babysitter reading a book

 
 
語学レッスン
正確には、お子様の春休みに「こっそり」と教育を組み込むというような方法ではないですが、語学レッスンを楽しく、そして簡単に行うことができます!ケアファインダーは、上質で事前審査されたバイリンガルベビーシッターが登録する日本で最大のマッチングサイトです。英語と日本語、フランス語と日本語、その他にも多くのバイリンガル、マルチリンガルのシッターが多くの言語を教えることができます。ケアファインダー でベビーシッターを探すことは、春休みの間、ただ信頼できる保育者にお子様を見守ってもらうというだけではなく、お子様たちが今習っている言語を練習したり、新しい言語にトライするための絶好のチャンスです。ご家族の方が仕事や用事で残念ながら自分たちの春休みを取れない場合、ケアファインダーはとても良いリソースとなるでしょう!
好条件のベビーシッティング探しはこちら!