あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
 今週末のキッズフレンドリーイベント 3/9-10

今週末のキッズフレンドリーイベント 3/9-10

2019-03-08
ふるさとの食を味わえる「ふる食」全国フェスティバルや猫になりきれる「なりきりニャンコ展」など、今週末も東京ではお子様と楽しめるイベントがたくさん開催されています。ケアファインダーのおすすめイベントをご紹介します。
 
日時:3月9日 (土)・10日(日) 10時~16時
会場:代々木公園イベント広場・NHKホール前広場・NHKみんなの広場・ふれあいホール
「ふるさとの食 にっぽんの食」全国フェスティバルは、日本各地のふるさとの食を味わいながら、 各地の農水産物や食材を知り、地産地消や食育の大切さを学ぶことができる イベントで、今回で17回目を迎えました。今年は、西日本豪雨や北海道地震など全国各地で起きた災害で被災した地域を“食”を 切り口に応援する企画や、NHKの番組出演者・キャラクターによるステージイベント、番組と連動したワークショップなどを通じて、 食の大切さを伝えていきます。
Furushoku Festival
 
 
日時:~3月10日(日) 9時~22時
会場:オービィ横浜(みなとみらい駅)
ネコになりきっての撮影や身体能力の高さを感じられる合計5つのミッションに挑戦しながら、カワイイの姿に隠されたニャンコ(ネコ)の“スゴわざ”を体験しよう!つよいネコを目指し木にのぼり「ニャーン!」と叫び続け、 キャットレディのハートをゲットする木登りファイトや狩猟本能を研ぎ澄まし、俊敏な動きで制限時間内にネズミ を何匹キャッチ出来るか挑戦するマウスアタックなどたくさんのアトラクションを体験できます。
 
Becoming a Cat
 
 
日時:~3月10日(日) 10時~17時
会場:ホテル雅叙園東京 (目黒駅)
毎年テーマとなる地域を変えて、日本各地の歴史ある雛人形をご紹介する「百段雛まつり」。2010年の第1回目にはじまり、京都、越後、信州、瀬戸内、九州など、これまでに20を超える地域からお雛さまにお出ましいただき、55万人を超える累計来場者数を記録しています。大名家に伝わる婚礼調度のお雛さまや旧家や豪商に伝わるお雛さま、郷土玩具の素朴なお雛さまなど、各地に伝わる雛文化はまさに百花繚乱の世界です。記念すべき第10回目となる2019年は、「青森・秋田・山形ひな紀行」と題し、旧家に伝わる優麗な古今雛から、高さ2メートルを越える圧巻の段飾り、手のひらにおさまる極小の雛道具まで、時代を超えて青森、秋田、山形の町々に春の訪れを告げる、雅やかなお雛さまの名品が文化財「百段階段」に集います。通常は現地でしか出会うことのできない珠玉のお雛さまたちを、ぜひお見逃しなく!
 
Hyakudan
 
 
日時:3月9日(土) 13時~18時
会場:増上寺(芝公園駅・御成門駅)
年齢、性別、国籍の違いや、障がいの有無なんて気にせずに、彩り 鮮やかな個性たちが増上寺に大集合 ! みんなで歌、ダンス、アートを 楽しみながらひとつになることで、笑顔にあふれた港区の未来形を発信していきましょう。 2011年に発生した東日本大震災から8年を 迎える「東北の復興」を、リアルに伝える写真の展示も行われます。
 
Merry Smile Minato
 
 
ケアファインダーでは、夜だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、オペアやホリデーシーズンのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。ベビーシッター探しを開始していただくために、ぜひケアファインダーにご登録下さい。
 

素敵な週末を!

今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!