あなたのご家族にぴったりのベビーシッターを見つけませんか?
Babysitter of the Month: Deepti

今月のベビーシッター: Deepti

2019-03-13
今月は、Deeptiさんをご紹介します。
 
Deeptiさんは、博士号取得のためインドから日本へ来ました。ヒンディー語と英語のバイリンガルで、日本語を勉強中です。
 
Deeptiさんは、新生児から15歳までのお子様と関わるお仕事をした経験があります。甥っ子達が新生児の頃から、お食事をあげたり、お風呂に入れたり、一緒に遊んだりして身の回りの全てをお世話しました。さらには、彼らが8歳になるまで勉強も教えていました。保育に関してとても熱心なDeeptiさんは、学校で9歳から18歳のお子様を対象にしたスクールカウンセラーのお仕事をした経験もあります。さまざまな問題に直面するお子様の悩みや相談を聞き、改善策を提案して手助けをしていました。

Deeptiさんは、趣味であるドラムをお子様と一緒に演奏することがとても得意で、音楽や読み聞かせ、スポーツや自然、工作などのアクティビティを通してお子様を活気づけることにより、お子様の情熱や個々の成長が促進されることを信じています。

これまでDeeptiさんがお仕事をしたことのあるご家族は、Deeptiさんのことを温厚で思いやりがあり、信頼できるベビーシッターであると評価しています。またベビーシッターとしてのみではなく、持ち前の忍耐力とお子様一人一人の能力に合った学習方法を選ぶことができる能力で、英語を教える家庭教師としても活躍しています。

Deeptiさんのことをもっとよく知るため、以下の質問をしました。
 

ベビーシッティングを始めたきっかけは何ですか?

お子様と関わることがとても好きで、彼らの純粋さと新しいことを学ぶ意欲に惹かれました。
 

ベビーシッティングの何が一番好きですか? 

たくさんの新しいご家族やお子様に会うことができ、とても楽しいです。それぞれのお子様が唯一無二のその子らしさを持っていて、私の人生観を豊かにしてくれます。
 

ベビーシッティングで一番難しいと思うことは何ですか? 

多くのご家族が私の自宅から遠いところに住んでいるので、電車で通勤することが一番大変だと感じます。
 

休みの日には何をしますか? 

自然の中を散歩したり、哲学に関する本を読んだりします。
 

ベビーシッティングのお仕事はあなたの生活にどのような影響を与えましたか? 

お子様と関わるお仕事をすることで、これまでより元気で忍耐強く、また冷静になることができました。例えば、現在6歳の女の子をベビーシッティングしながら英語を教えています。週に2回その女の子を保育することで、普段頻繁に会わない人やたった今出会ったような人々への思いやりや気遣いの心までも生まれるようになりました。
 

ベビーシッティングのお仕事の素敵な思い出や出来事はありますか? 

以前ベビーシッティングをしていた女の子のおばあちゃんが、その子のお食事を準備する際に私の分も準備してくれていました。その日本女性の思いやりの心は、私の人生に大きな影響を与えてくれました。そのおかげで、今では自分で作るくらい日本食がとても好きになりました。
 

ケアファインダーのベビーシッターとして働く中で、好きな点は何ですか?

ケアファインダーにはとてもお世話になっています。これまでにすでに友達3人にもケアファインダーを紹介しました。柔軟に働くことが可能なので、学業と両立することができる点が好きです。
 
Deepti さんや他のベビーシッターについてもっとよく知るために、ぜひケアファインダーにご登録ください!ケアファインダーでは、夕方だけの単発のベビーシッター、国際色豊かなベビーシッター、ホテルで保育可能なベビーシッター、週末のベビーシッター、宿泊保育が可能なベビーシッター、オペアや長期休暇のためのベビーシッターなど、あなたのニーズに合ったベビーシッターと出会えます。
今すぐ登録してケアファインダーのすべてのサービスをフル活用!